黒白赤の刺繍はこのように・・・

黒白赤の刺繍はこのように・・・_a0046748_1943262.jpg


写真はjtrimで合成してみました。他にお高いレタッチソフト持っているけど、jtrimの軽さはなかなか捨てがたく、ブログの写真の加工はほとんどこれを使っています。

今日は二十年来のお友達というか、子供が小さい頃に、子供を預かってもらったり、色々とてもお世話になった方が遊びに来てくれました。

2年くらい前に仕事の帰りに某スーパーでお買いものをして、レジを出たらそこでばったり会って、携帯の番号を聞いたまま、しばらく連絡もせずにいたのですが、仕事もだいぶ落ち着いた昨年秋頃連絡をし、今日は工場のような我が家に遊びに来てくれたというわけです。

私はこのポーチを仕上げましたが、彼女はこの前オークションに出したバラのポーチと同じようなものを作りました。撮影忘れてここにアップすることは出来ませんでしたが・・・・・
刺繍から始めて、やっぱり3時間くらいかかったかしら?

ミシンでファスナーをつけるというのはやはりハードルが高いらしいのですが、しつけもしないでまち針だけで縫えたので、とても喜んでもらえました。
いつかブログでアップしようと思いながら・・・・います。
いつかお楽しみに。
型紙もアップしたいな・・・・・。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
Commented by ちくちくふれんど at 2010-02-16 01:46 x
こんばんは♪
この色合い モダンな感じで ステキですね (*^^*)

黒も 好きです~♪
春でも 黒も 捨てがたい (笑?)

いつも ありがとうございます。
お仕事&作品作り 頑張ってくださいね♪
Commented by tama70125 at 2010-02-16 08:51
ちくちくふれんどさん
ありがとうございます。
今日明日連休でちょっとうれしいな!
滅多に寝坊しないのですが。今日は今さっき起きました。
2日間何をしようか?といって半日は通院で取られてしまうのですが。
体は基本、大事にしないといけませんね・・・という年齢になってきた感じです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-02-13 19:54 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125