kirakiraハート

kirakiraハート_a0046748_7185390.jpg


たくさん買ったまま使えなかったラメ糸がやっと日の目を見る?

針を折らないでやっときれいに縫えるようになりとてもうれしいです。
暗いのでいまいち写真が手ぶれしています。
天気の良い日に完成のバッグを掲載したいと思います。

Illustratorというソフトは、いろいろ使ってみるととても楽しいソフトで、絵のへたくそな私でも、ちょっとまともなものが作れてしまいます(笑)

ベルニナデザイナーというソフトはIllustratorで作ったデータをepsで保存することで、読むことが出来、それをオートデジタイザーで刺繍データに変換して、色を変えたりはそのあとでも出来ます。

最初のころはjpegやbmpでデータを作っていましたが、ベルニナのデザイナーについて言えばepsファイルのほうがずっといい感じです。

能書きはともかく、ラメのハートとても可愛らしくできました。
タックバッグにする予定です。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-01-28 07:33 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125