海を越えてやってきたすばらしいレース!

海を越えてやってきたすばらしいレース!_a0046748_7471527.jpg

NZに住んでいらっしゃるガングロひつじさんから、クリスマスカードととってもステキな手の込んだタティングレースが届きました!
ありがとうございます。

なんともうっとり眺めるばかりで、これは本当に私には作れないなあという代物です。

去年見たヨーロッパのアンティークレースも作れそうにないので、せいぜい私に出来ることは40番糸くらいで編んだレースまでなんです・・・・・
100番のチャレンジもいつになることやら・・・・

あれもこれも・・・・を絞り込まないと家が手芸屋さんの倉庫状態になる(もうなっている)し、居間は縫製工場さながらの風景になり・・・・・もう少し美しくして、私のアトリエよ~なんて写真撮ってみたいと思ったりもするけど。

刺繍のサンプルとかいろんな端切れとか、積んである膨大な本(手芸本、パソコン本、その他雑誌、新書、カタログ等々)を片付けないと無理~でも今年は目標にするかな?ブログにアトリエをアップすること・・・・。
このレースもちゃんと飾って~

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
Commented by flax at 2010-01-05 15:49 x
おめでとうございます!
御無沙汰しています。
相変わらず、いつも素敵な作品をたくさんつくっていらっしゃいますね!
今年は、娘の受験日が ドームのキルトフェスティバルと重なってしまって、いけなくて残念です。。

かなり、不定期な更新ですが、ことしもよろしくお願いいたします!
Commented by ガングロひつじ at 2010-01-05 16:37 x
お送りするのがずいぶん遅くなってしまったのですが、無事着いたようで何よりです。
しみがあったので同封するのもどうかと迷ったのですが、私が持っているよりもレースも居心地がいいことと思います。
アトリエ・・・というよりも「作業場」という言葉がしっくりくる場所で刺繍してます・・・片付けないと。
Commented by tama70125 at 2010-01-05 23:22
flaxさん
おめでとうございます。
最近は一つ出来ると次に行くまで、結構時間がかかっています。
キルトフェス、何とか行けそうですが、今年はたぶん平日に行くことになると思います。
Commented by tama70125 at 2010-01-05 23:24
ガングロひつじさん
本当にステキなレースをありがとうございます。
だいぶ時間がかかるようですね。NZと日本の間。
私もアトリエよりは作業場ということになりそうですが、それにしても余計なものが多すぎて片付かないのを解決しないと写真は恐ろしくてとれません(笑)
なんとか写真になるレベルに・・・というのが目標です。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-01-05 07:53 | レース編み | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125