形ができてきたよ!今日完成できるかな?

形ができてきたよ!今日完成できるかな?_a0046748_0434058.jpg

縫い合わせて、キルト芯を合わせて、その後にさらに接着芯をはり、レースを縫い付けました。

レースをつける時に曲がったりミシンがはみ出たり、いろいろあるので、今回はちゃんと直線用の押さえに替えてホリディーヌで縫いました。

このミシン、もう売っていない代物ですが、本当にきっちり縫えるミシンで、現行ベルニナに劣らないのでは?というか、直線縫い部分は現行のかなり上の機種を上回るかも?と思います。
ジグザグミシンの直線縫いという感じがしないのです。
(もっともこのところさすがにミシンの新調はやめていますので最新のものを使い込んだことはないので、もっとパワーアップしているということもあるかも・・・・)

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。

刺繍データアップしています。

T・A・M・Aのソーイングルームをご覧ください。
刺繍は130×180の枠が必要です。(ブラザーの規格)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-10-10 00:53 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125