そろそろ秋バラの季節・・・

そろそろ秋バラの季節・・・_a0046748_6522772.jpg

だいぶ前からちょこちょこ編んだバラのモチーフ。
方眼編みは図案を覚える頃には終わってしまう。
丸く編んでいくレースと違って次の段の模様を本を見ながらでないと編めない面倒さがありますね。
さてこのモチーフは何に使おう?
この前のレース展、このようなクロッシェレースは少なかったのですが、やはりレースは繊細さが命って感じを強く受けました。
老眼にむち打って、やっぱり100番糸を編みたいと思う私です。

ところでそろそろバラの季節になります。
今年は台風が少なかったので、紅葉がきれいとの話もありますが、この前気の早いバラを見た感じで行くと、バラの木も傷んでいないので、バラも期待ができるのでは・・・と思います。

あとは直前の大雨とか大風に遭わないことを祈るばかりです。

そろそろ秋バラの季節・・・_a0046748_652445.jpg

こちらはデータ。
バラのサイズが小さいのでバラの部分だけ拡大しました。
こういうことが簡単にできるのが、ミシン刺繍のよいところですね。
それにしても、昨日はかなり遅い時間に帰ってきたのでミシン触っていません。
こういう日が長く続くのはやっぱり嫌だなあ・・・・急な仕事だったので仕方ないのですが。
今日も遅いかな?
明日はお休みで・・・・またまた東京に行く予定なんですが・・・・。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-10-01 06:58 | レース編み | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125