癒しのレース編み

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このところまたちょこちょこ編んでいたレースです。

昼休みに編みました。眼鏡を新調したので真ん中の編み始めがかなり楽になりました。

低体温の話、筋トレはアンチエイジングの効果もあるとか・・・・
試してみようかな?

しかも最初はちょっと毎日やらないと駄目みたいですが(私のように運動しないで、筋肉が落ちてしまった人は・・・)ある程度筋肉がある状態なら、毎日ではなくて3日に一度くらい筋トレをすればいいというのです。
負荷のかかる筋トレは、筋肉を傷つけるので、それを修復するのに時間が必要で、修復こそが筋肉を作ることということです。

ふーんなるほどねえ・・・と思っていますが。なかなかしんどい筋トレ、でもやってみようかな?
体調が悪いといっても日常生活が出来ない状態ではないのですが、なんとなく調子悪いなあと感じることが多いこのごろです。
頑張る必要もないけど、少しでもいい状態を作れるならやってみる価値はあるかな・・・と思っています。

紫外線対策・・・・日焼けは駄目って最近言われていますが、やはり適度に日に当たることは必要。特に女性は骨粗しょう症にならないためにはビタミンDが必要で、紫外線がないとこれが活性化しない・・・ということです。

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Commented by ニ・キ at 2009-06-11 10:55 x
こんにちは~レースのモチーフ、素敵ですね~♪
最近 鈎針編みの小物をあちこちで見かけるようになりました。
私も編めるたらいいな~って思います。
新しい眼鏡で編み物もPCも快調ですね!

梅雨入りしてハッキリしないお天気が続きますが、体調はいかがですか?

実は私も1年くらい前に、自分が低体温だと気づいたんですよ。
血圧を気にしてた時期に体温を測ってみたらかなり低かったのです。
最初は体温計が壊れたんじゃないのかって、思いましたよー!!
通っている接骨院の先生からも体温低いですね~と言われています。
(肩や背中に手揉みの施術をするので、先生にわかってしまうのです)
小マメな運動と、なるべく体を温める食品を摂るようにアドバイス受けました。
でもこれは一朝一夕には治らないことなので、あまり悩まないようにしています。

T・A・M・Aさんお忙しそうなので、お体に気をつけてくださいねー(^^)/
Commented by tama70125 at 2009-06-11 16:42
ニ・キさん ありがとうございます。
レース編みも巷はエミーグランデの太さのものが流行っているのですが、私は40番の細い糸が好きで編んでいるので、やっぱり最初の編み出しは眼鏡なしでは編めないのです。

低体温の人増えているみたいですね。
自分でもびっくりしました。でも何度計っても同じなのでその状態になったのだなと思います。
体を冷やさない食べ物にしているし、風呂はぬるい風呂に長く入る、冷え性を治すためにいろいろやってはいるのですが。筋肉を鍛えるのは苦手?
でも家の中でスペースがなくてもこれなら少し取っ掛かりは出来るかも・・・と思っています。
こんな単純なこと、本当にきつい、動かないのにはーはー息が切れます。
そのくらい酸素を消費するってことなんですね。動き回ることだけが筋トレでないってことがよく分かります。
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by tama70125 | 2009-06-11 07:25 | レース編み | Comments(2)

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