青い鳥の続き、タックバッグ

青い鳥の続き、タックバッグ_a0046748_1924996.jpg

青い鳥の続きです。
ギャザーではなくタックにしてみました。

なかなかかわいらしく出来たんじゃないか?と思っていますがいかがでしょう?
昨日買ってきた本にこんなのが載っていましたが、鳥の刺繍と色を変えることで全く違うものになってしまうから、手作りは面白いです。
ちなみに型紙なしで、はさみでジョキジョキ切って作りました。
寸法は計りましたよ・・・・直線だけなので楽チンですが、底の部分はアールをつけてもよかったかも・・・と思っています。

このグレーのような生地はもう少ししかないので、小物かフラットバッグくらいなら作れるかな?という感じです。
なんだかこの青とブルーグレーがとてもあうので、残念ですが、仕方ないですね~

人気blogランキング ポチ!

50位以内復活しています。
お休みソーイング三昧は今日だけかもしれませんが。

いつもありがとうございます。
Commented by mei-konuno at 2009-05-04 23:00
タックのバッグもワックスコードの巾着もとってもとっても可愛いですよ!
このちょっぴり甘い雰囲気の薄ブルー(↑ブルーグレーなのですね)の布、ほんとに素敵ですね。 私も似た布を持っていますが、大事にしすぎで、何を作ろうか考えあぐねていました。 笑  是非参考にさせてくださいね。 
リンクいただきました。 ありがとうございました♪
Commented by tama70125 at 2009-05-04 23:43
mei-konunoさん
ありがとうございます。あんまり好きではなかったのですがこの布。
やっぱり布も組み合わせで生きるってことありますよね。
鳥との組み合わせでもう少し欲しかったな・・・と思います。
リンクありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-05-04 19:07 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125