青い鳥のスタイ

青い鳥のスタイ_a0046748_7254562.jpg

昨日一枚縫い終わりました。
カーブばかりのスタイです。

小さくて新生児用という感じがします。
刺繍するときに使った水溶性シートがまだくっついているので、一度洗って・・・なのです。

あと一枚か二枚縫ってから一緒に!

クリアケースを使った型紙は便利です。
明日あたりアップしたいと思います。

昨日は頭痛がひどく(めったにないのですが)、まだ少し頭が痛いです。
目の使い過ぎかな・・・・
ちゃんとめがねかけないと駄目かな・・・・

いやいや天気のせいかな?

早く治って欲しいな、頭痛。


人気blogランキング ポチ!
結果は←をみてね。50位圏内復帰できますように!

たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。
Commented by ameri at 2009-04-22 08:33 x
頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛のないときが珍しいほど、頭痛持ちです。^^;
下を向くのも顔の向きかえるのも痛いし、何より、咳やくしゃみをすると痛いのなんのって!
最近湿布をこめかみや眉間(ここが効いた)に貼ってます。^^;
湿布の薬効と言うより刺激が良いみたいです。
痛みって、他の痛みで紛れるみたいです。
(そういう意味で)眉間に貼ったらそこに意識が集中したみたいです。
ただ、皮膚が弱い方は使えない方法です。^^
Commented by flax at 2009-04-22 11:19 x
頭痛、目の疲れからでしょうか・・?
私も、一生懸命になりすぎると、つい、目、肩、頭・・が痛くなります。

こんな手の込んだスタイ、お出かけ用ですね!!
幸せの青い鳥は 素敵なモチーフです!

通帳ポーチも TAMAさんらしくて、
ミシン刺しゅう、モチーフ、革のとめ具と
いろんな要素が入ってますね!
すっきりとしたデザインが とっともいいです (*^^)v
Commented by tama70125 at 2009-04-22 20:55
ameriさん
ありがとうございます。
最近読み逃げばかりで・・・・
頭が痛いと思ったときにameriさんのことを思い出しました。時々ブログに頭痛の話が書いてあったので。
湿布が効くんですか。今度試してみよう!頭が痛くてどうも仕事に集中できないので、バッファリンを飲んで、何とか今日はごまかしました。
季節の変わり目だから体調管理気をつけないとね・・・・
Commented by tama70125 at 2009-04-22 20:58
flaxさん
ありがとうございます。
原因はよくわかりません。目を使うはいつものことで。特に変わったことをしたわけでもないし。
ただたぶん疲れだろうと思います。
妙に早起きしたりしていたし。
スタイ、通帳ポーチとも、出来はそれなりに自己満足もしています。
相変わらず布が増えて、作品はそれほど増えていません。
最近革もだんだんはまってきた感じです。
一度習いに来てください!
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-04-22 07:26 | 小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125