海を越えてきた・・・・

海を越えてきた・・・・_a0046748_12342692.jpg

日本でどこでも売っている「出前一丁」か・・・と思いきや・・・・

よーく見ると、文字がなにやら違います。
日本の漢字ではなくて、中国語の漢字で書いてある。

裏を見ると香港製造とあります。
日本のものなら、香港製と書いてるか、made in Hongkongと書いてあるか・・・ですね。
Brownieさんから、本の贈り物と一緒に来た、NZで売っている出前一丁なんです。

XOジャン海鮮麺とあるので、作ってみました。

海を越えてきた・・・・_a0046748_12343352.jpg


海鮮といったらエビとイカ・・・・エビはバナメイ産、イカは中国産、ブロッコリはエクアドル産の冷凍を入れてこねぎだけは日本産のものを使って、なんとも国際色豊かなラーメンとなりました。
はるばるやってきたので少し麺がばらけて、細切れになってしまっていますが。
味はグー!!

いつもラーメンの汁は飲まないのですが、飲んでしまいました。
おいしかったです。Brownieさん、ご馳走様!

人気blogランキング ポチ!
結果は←をみてね。
50位圏外です・・・・。

たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。
Commented by blackfacedsheep at 2009-04-10 17:41 x
すみません。私のせいでお笑いネタになってしまいました。
反省しましたので,リベンジとして今回は別のインスタントラーメンをお送りいたします。
何はともあれ,お喜びいただけて一安心です。
Commented by tama70125 at 2009-04-10 18:21
blackfacesheepさん
いえいえ、貴重なラーメンなので、楽しませていただきました。
おいしかったし。
ラーメン、きっちり具を乗せて食べるの大好きです。
リベンジ楽しみにしています(笑)

本当は仕事をしなければならないのに、クロスステッチの輸入本を買ってしまい、パソコンでデータ作って縫っていました。
はまっています。
後でアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-04-10 12:41 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125