パイナップルミニドイリー

パイナップルミニドイリー_a0046748_8442267.jpg

数日かけてやっと完成しました。

子供のころに(小学校5年くらい)、編んだパイナップル編みの大きドイリーがありました。
母の古い主婦の友?とかの付録をみて、レース糸はない(田舎なので手に入らない)ので当時は毛糸売り場に行けば必ずあった、極細のアクリル毛糸で編んだものです。
もうその本はないし、編んだものもたぶん山形から東京に引越しをしたあたりで処分してしまったのではないかと思います。

記憶の片隅に残っていた形はこんなもので、どんな本にでもありそうな、ありきたりのパイナップル編みですが・・・・・

とっておければよかったな!と思うのはこの時代の付録の手芸本。
かなりたくさんあったのに、何も残っていないのはとても残念です。

人気blogランキング
結果は←をみてね。


いつもぽちっとありがとうございます。
ちょっと境界線上をうろうろしています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-01-24 08:49 | レース編み | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125