オリジナル黒レースモチーフは・・・

オリジナル黒レースモチーフは・・・_a0046748_17223217.jpg

リネンの生地やトーションレースと一緒に合わせて、これはポーチになるかしら?

ウールの生地もいろいろ買ったのに、買ってあるのもあるのに、何も進まないまままた年が明けてしまいそうだわ・・・・・

この黒のレースは自分でパターンを考えたもので、ちょっと前にアップしていますが、
編み図を描かないと編み方忘れてしまうわ~と思ったのでした。

今夜あたり編み図を描こうかしら・・・なんだか自分で仕事増やしている感じですよね、私って。
トレーシングペーパーという手をsewcoのお友達が教えてくれたので。
ちょっと実験的に下絵をCADで円を描き(コンパス使っても同心円を何個も描くとつい中心がずれたり・・・・私って本当は不器用なのかな?と思ったり・・・・)プリンタで印刷して、それをガイドにして、トレーシングペーパーに描けば、間違えたら消しゴムで消せる・・・
アップするにはスキャナで取り込めばよいので・・・

人気blogランキング
いつもぽちっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします。
ちょっとの間に圏外脱出?圏外落ちです(ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!)


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしくお願いします。

今日は風が冷たいですね。
昨日は春のような陽気だし、その前の風はまるで春一番。冬至に春一番なんて、やっぱり天気は変です。
これも地球温暖化でしょうか?
12月の最初とか11月は寒い日もあり、風邪を引きそうになったので、灯油を早めに買いましたが、使う日も少ないです・・・・。
地球全体にとっては・・いや住んでいる人間にとってよくないことなのですね。
地球は、人間が住めなくなって、別の生物がすむ星になっても、あるいは生物がすめない星になっても地球は地球なんでしょうから・・・・
Commented by annjerra at 2008-12-24 07:44
このモチーフの編み図、UPしてくれないかな~と密かに熱望してました!!
念が通じたのかな?
楽しみにしています~!!
(今縫ってるものがあるので決して急ぎませんので。。。。)
Commented by tama70125 at 2008-12-24 10:49
あんじぇらさん
おはようございます。
この編み図結構描くのは難しいなと思って敬遠していたんです。
何とか第一弾はかけたので、もう少しきれいにして、PDFでアップしたいと思います。
誰かが自分の編み図で編んでくれるっていうのもまた楽しいです。
もう少しまってね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-12-23 17:29 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125