ふんわりタオルに雪・・・・

ふんわりタオルに雪・・・・_a0046748_17284655.jpg

タオルに昨日作った雪の刺繍をしてみました。

だいぶ小さい・・・・昨日の刺繍は7センチくらいありますが、これは2センチくらい。
縮小しています。

タオルが小さいので、刺繍も小さくかわいく・・・・と思って。

ミニタオルは結局6枚縫いました。
残りの3枚分のレースを午後から歩いてお散歩がてら買いに行きました。

日が沈んで、真っ暗になって、気温も下がってきましたが、お買い物に行った時間はまだ暖かかったです。
7日(明日)にかけてまた寒気が入ってくるそうで。今夜は冷えるのかしら?

人気blogランキング
いつもぽちっとありがとうございます。
37位あたり・・・・時間によって上下しています。


ファイブスタイル ブログランキング



オークション出品しています。をクリックしてみてね。



レースのつけ方(角の折り方)を載せています。
見たい方は↓へ



ところでレースのつけ方
ふんわりタオルに雪・・・・_a0046748_1736853.jpg

こんな風にレースを折ります。
ふんわりタオルに雪・・・・_a0046748_1736178.jpg

ジグザグで縫い付けていくところ。

ふんわりタオルに雪・・・・_a0046748_17362922.jpg

Commented by flax at 2008-11-06 20:46 x
おひさしぶりです。
雪の結晶、とっても繊細できれいですね!
この感じは 手刺しゅうでは出せませんもの。
それに、時間的にもかなり手早くできるんでしょうね。
でも、データーを起こすのが 大変なんでしょうね!

もう、冬支度しなくては・・ですね
家の中も、ハンドメイドも。。(*^^)v
Commented by tama70125 at 2008-11-06 22:19
flaxさん
ありがとうございます。
雪の結晶ってきれいですよね。
いつか作ってみたいと思っていたデータです。
細かい部分をまだ修正しないといけないのですが、このレベルのものはソフトの使い方がわかっていればそんなに難しいわけではないです。

冬支度ですね。
日が落ちると本当に冷えてきます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-11-06 17:37 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125