バリオンローズとパッチワーク

バリオンローズとパッチワーク_a0046748_773156.jpg


薄紫のリネンをあわせて、この先どうしようかな?
ちょっとサイドがさびしい感じがするので、ミシンで飾りステッチを入れるか、ハンドステッチを入れるか、はたまた何か刺繍をするか・・・・・
手はいろいろあるのですが、どれがぴったりくるかしら?

バリオンローズとパッチワーク_a0046748_773938.jpg

生地は買わないなんて思いながら・・・・・
この生地は藤沢の生地屋さんで買いました。
服地屋さんで12月には閉店するとのことで、閉店セールになっていますが、もともとがとてもいいお値段の生地なので、半額になっても手が出ない・・・・です。
この生地はネルなのでそんなお高いってものでもないですが、でも半額くらいの値段でゲットしました。リネンとあわせて何か作ろうと思っています。

フランスやスイスの生地があります。
とても鮮やかなショッキングピンクのインドシルクもあったので、これはちょっとでよいから買おうかなと思っています。
なんて言ってるとまた生地が増えます。
小物ばかり作ってないで服でも作らないと!!
デニムのスカートを作ろうと思いながらなかなか手をつけられないでいます。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
励みにしています。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by YUKI-NAO at 2008-09-23 11:03 x
薄紫のリネンと刺繍。
色あわせもすごく素敵です。

閉店セールで半額・・・これはお買い得でしたね。

T・A・M・Aさんはセンスのいい生地選ぶんだろうなぁ。
私も後ろにくっついていきたいです。




Commented by tama70125 at 2008-09-23 14:26
YUKI-NAOさん
こんにちは。
服地と言っても本当にピンからキリまでありますよね。
いいなあと思っても、普通には着れないようなゴージャスな生地がたくさんあるんですよ。ラメ入りのきらきらとか、ケミカルレースの生地とか。少しだけ気に入ったのを買おうと思っています。
何にするのかな?と自分でも疑問ですが。
なんだかきれいな生地って持っているだけでうれしい?楽しい?幸せ?
こんなことを言っているから生地が増えるのよね。
といいつつ・・・・・しばらくスクールの関係で藤沢には通うし。
誘惑に負けないようにしなくては・・・・。

この買ったネル生地もかわいいでしょう?
リネンとあわせてバッグかなあ?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-23 07:14 | パッチワーク | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125