リネンでピンタックとオークション出品

リネンでピンタックとオークション出品_a0046748_211426.jpg

やっぱり一度作ると2回は同じ傾向のものを作る。
もっと作ったほうが上手になるに違いないが、飽きる。

昨日までに作った小物をオークションに出品しました。
まだ詳細は書いていませんが。
小物なので価格も400-500円くらいで出品しました。どうぞご覧ください。

ここをクリック! 


ピンタック用の押さえというものもあるらしいですが。何も使ってないので線は曲がっている。
なかなか一ミリなんていうところでまっすぐに縫うことが出来るためには修行が足りないです。
飽きずに修行出来ればいいのですが・・・・

リネンとコットンどちらがピンタックに向いているか・・・というと、好みもあるけど、コットンブロードくらいの厚さとやわらかさのあるもののほうがいいような気がします。
リネンの折り目はきぱっとついて、仕上がりもお堅い感じになりそうです。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
少し上がってきました。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by シナモン at 2008-09-17 15:50 x
またまた凄い製作数をこなしてますね~。
この刺繍、ぱっと見、バテンレースかと思いました。

バラ刺繍のコースターといい、
やっぱりTAMAさんのミシン刺繍って素敵ね♪

実家への贈り物、親孝行な娘さん、優しい義姉さんだわ、TAMAさんて。
Commented by tama70125 at 2008-09-17 17:20
シナモンさん
少しアンティークレースっぽく意識して作りました。
実家への贈り物は、私今現金不足、要するに金欠で時間だけはあるから手作り、でもお菓子はあまり出来がよくなかったので追加で送りました(笑)
なんだかしばらくマドレーヌも焼かなかったらすっかり手順を忘れて、砂糖を入れるタイミングを間違えてしまって、小麦粉をこねてしまったので、卵のあわ立てはうまくいったのに、大失敗。
ちょっと砂糖が固まっているようながりがりするところがあるのです。材料が食べれるものだから、食べれないことはないし、まずいってほどでもないけど、失敗は失敗だわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-16 21:09 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125