単色刺繍

単色刺繍_a0046748_8493541.jpg

データはピンクのバラに作ってあり、葉も緑ですが、刺繍を単色のベージュのレーヨン糸でしてみました。
これはこれでなかなかよいかな?と思いますが。データの作り方が悪くて、わたり糸がたくさん出ます。
これをこれから修正しないといけないです。

このところレースを触っていたら、レースみたいな刺繍もいいな!と思い、単色刺繍をしてみたわけです。

オークション出品しました。フランスリネンローズのバッグなど3点です。
クリックしてみてね。
明日の夜までです。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
上がっては下がり・・・です。ちょっと下がっています。


ファイブスタイル ブログランキング


単色刺繍_a0046748_9383376.jpg

季節はずれのアイスティー。

昨日CADスクールの帰り、南蛮屋というお店に寄って、アールグレイをゲットしました。
このコーヒーやさんは、お店の商品を試飲させてくれます。
たまたま水出しコーヒーをつくってあったので、水出しコーヒーをご馳走になりました。
コーヒー豆、紅茶、ハーブティー、食器(コーヒー関連が多いけど、ご飯茶碗もあります)、お菓子など売っています。
お店の真ん中にテーブルがあるのは試食のお客様が座る席のようです。
車だと止まれない場所にあるのですが、気温も下がってきたので運動不足の私は片道30分強の道のりを歩いて通学しています。
電車で行ってもあまり時間が変らない(駅まで歩く、駅から歩く・・・・)のですが。電車のほうが多少速いですね。
そんなわけで通常はなかなか見ることも出来ない町並みを見ながらぶらぶら歩くのも、よいですね。
Commented by ニ・キ at 2008-09-13 10:41 x
おはようございます~まだ暑いけれど風が秋らしくなってきて歩きやすい季節になりましたね。
徒歩30分くらいだったらちょうどいい運動になりますね(^^)
私も夏の間は運動不足でした。これからは草刈りで体動かします。雑草も片付くから一石二鳥です~(笑)

レースみたいな薔薇のデータ、使いやすそうですね♪
単色刺しゅうは私も好きです。刺しゅうプロは全く動かしていませんけど^^;
Commented by flax at 2008-09-13 12:30 x
この刺繍が、ミシンでできちゃうんですね!!
しかも、データから、作っていくなんて・・
すごいっ!!
とても、上品な感じです。どんな風に作品にいかされるのか楽しみにしています1

私も、運動不足です・・ (^_^;)
気候が良くなったので、少しは、歩かなくてはね・・
CADのお勉強も 頑張ってくださいね!!(^O^)/
Commented by tama70125 at 2008-09-13 13:54
ニ・キさん
おはようございます。
今日はスクールは午前だけで切り上げてきました。次男坊が、バイトに行く前に家に寄るというので、夜から深夜の仕事が多いのでなかなか時間が合わないのです。
12時ごろだとさすがに日が高く、日陰のない国道を歩いてくるのはつたいので今日は久々に電車に乗りました。
草刈、大変ですね。でも気持ちがよいですよね。
コスモスももう咲き始めているのでは?
Commented by tama70125 at 2008-09-13 13:56
flaxさん
このデータを何に刺繍するかはまったく決まっていないので、○にしてコースターにするのが一番簡単です。
バラの花の形がよくないので少し修正をかけるつもりです。
絵をかける人なら刺繍データを作れるソフトなんですよ。
このレベルなら輪郭線をぽちぽちクリックしていくだけなんです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-13 08:54 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125