刺繍のコースター

刺繍のコースター_a0046748_8322966.jpg

これはたぶんこのブログの3年前くらいに掲載していると思います。
刺繍したまま、カットしないで、布の山の中に埋もれていました。


やっとはさみで切り抜きました。
はさみはクラフトチョキ。去年のホビーショーで買ったものですが、刃先の切れ味はなかなかよくこういうスカラップなどを切り取るには小回りもきいてなかなかよいはさみです。

たぶんベルニナのデザイナーで作った大きなデータを縮小して刺繍したのだと思います。
結構細かい刺繍です。
いろいろやろうと思うことはあれど、なかなか進まないです。刺繍のデータも作りたいという思いはあれどなかなかエネルギーを集中することが出来ないでいます。

絵の教室の絵描きの元同僚に言わせると絵がうまくなるかどうかは、キャンバスの前に何時間座って絵をかけるかどうかだ・・・といいます。
そういうものかしら?とも思うところはあります。
この前の鉛筆画も時間にしたら、結構面倒なバッグを作るくらいの時間を費やしているわけですから。
12時間もかけたら、かなりの素敵なデータを作れるかも?なんて思ったりします。
一針一針の部分の修正をかけたりするとデータ作りもかなり時間がかかる作業になります。
イラストレータで絵をかくのもそうだし、パソコンはいろんなことを簡略化した部分はあるのですが、人間の手作業の部分までは出来ないですよね。
なんて妙に納得した私です。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
ちょっとあがり、また戻り、行きつ戻りつ・・・・・。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by はぴたん at 2008-09-07 10:01 x
ミシン刺繍、素敵です!(^^)!
ベルニナのデザイナー、大好きです!!
Commented by tama70125 at 2008-09-07 10:11
だいぶ前なんですよ。これ、デザイナーを買ったころの作品です。最近さっぱりで、はぴたんさんのブログも読み逃げばかり(汗)
バージョンアップするために、早く就職しないとねえ。
フライパンは毎日使っています。目玉焼きも焦げ付かないですよ。餃子も大丈夫。
こんどフライパンの記事載せますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-07 08:43 | 小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125