製作過程その2

製作過程その2_a0046748_1615646.jpg

今日は3回目の更新。
しかし暑いなあ・・・と思いますが日差しは間違いなく秋のものに変化しつつあります。
セミが鳴いています。
ちょっと失敗だなあと思うところがあるけど、底の芯の二重貼りがよかったかな?
小さめだからランチトートって感じでしょうか?
バラの花の部分はよいのですが、空白がさびしい。
きっとモチーフとかつければよい感じになるのでしょうね。
やっぱり好きだなあ、トートバッグ。
製作過程その2_a0046748_16262.jpg

花束になっているほうが表、ばらばらのバラになっているのが裏。
そういう感じなんですが、どうでしょう?

いつも使っているマグネットホックがどこにしまったものやら見つからず(探せばあるんだけど絶対)いつものより小ぶりなマグネットホックを使いました。

前の記事の「片付けられない・・・」は私そのものなんです。
単純なことなんですよね、使ったらもとの場所に戻す、これだけのことなんですから。
いらないものは捨てる、捨てられないなら物を買わない。

捨てる、や片付け、収納がこれだけ女性誌のタイトルとして使われるということはみんなの悩みなのね~と思います。
収納の記事はちょっと注意で、収納家具を買うと片付く錯覚に陥り(私の母などはよくそれにひっかかっていました)ますが、収納場所以上にモノを増やさない、これがたぶん収納の極意ですね・・・・といいながら私もずいぶんワイヤーラックとかいうものを買い、布棚になっています。

さっきも息子がどうにかしろよ・・・この生地と暗にほのめかしていきました(笑)。そう簡単にどうにもならないのよね、買わないと決意しても布は買うし。
でも布とミシンとそれに付随するものがなかったら、本当にこの家、何にもない家になるねえって・・・・話したところです。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。上がってきました。キターッ!


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-05 16:13 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125