コースター4枚

コースター4枚_a0046748_7413942.jpg

CADやりながら、自宅のパソコンがちょっと調子悪く・・・・本当はリカバリーしないとだめなんだろうと思うけど、なかなか面倒で・・・・リカバリーディスクを作る作り方がどこに書いてあるのかもまだ調べていない・・・・。

CADのソフトがかなり重いとしても、このパソコンはメモリが2ギガもあるので、直接的な問題ではなさそうだし・・・
まあ、そんな具合でパソコンが家電に近い存在になったのは確かですが。まだまだわからないこの箱の中です。見えないから、手をつけにくい・・・・ということと、何か触ると別のところに影響が出たり、なんだかいたちごっこになって、どんどん悪化していく傾向にある感じがします。

そんなわけもあって2日間パソコンと格闘したのですが、ちょっと改善の兆しなく、学習ソフトは封印して、テキストだけで図面を書いていました。
かなり、くだらない話ですが、窓枠の大きさというのはどのサイズをいうのかとか、どこからどこまでのサイズを表記しているのか、とか本当に基本を習わないで図面描いて四苦八苦していたので、なんだか頭がすっきりはしました。
習えば、なんだこんなことだったの・・・・ってことも意外に多いのです。
そうこうしているうちにプロフェッショナルっていう講座も終り、次は建築理論という一番退屈(実技なし、講義のみ)で、その次は11月に受けることになっている試験対策となります。

そんなわけでそろそろ就職活動も始めなければならない状況になり・・・・・貧乏学生生活も終焉が見えてくる?(就職はそんなに簡単に見つかるのかしら?とも思うけど、2年前に長く勤めた会社を辞めたときに比べれば、賃金レベルは確かにとても低いですが、それも是としてしまえば、仕事に就けないことはない・・・と居直ることが出来ている私です。)

タイトルはコースター4枚、なんだか話がかなりずれてしまい、私の近況報告になってしまいました。
くだらないこと書いてゴメンナサイ。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
落ちまくっていますが、こんな私に応援を!!
時間があれば作れるってものでもないな・・・と実感している最近です(笑)


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-05 07:56 | 小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125