ブラックリネンとスミレの円筒形ポーチ

ブラックリネンとスミレの円筒形ポーチ_a0046748_22405821.jpg

すっかりはまっています。円筒形ポーチ。大きいとロールボストンとか言う名前になるのですよね。
このスミレの柄は2年前にユザワヤで買ったものです。
とても気に入っていて、大事にしまいこんでありました。
当時は黒の綿ツイルとあわせてバッグを3点くらい作りましたが。
ポイントで使っているので、まだ生地は残っています。
実はとても気に入って、追加を買いに行ったのですが、あまりよいものが残っていなくて残念に思った記憶があります。
50センチしか買わなかったのです。
そもそも買いに行った時は品切れが出始めていて、もう一度買いに行った時はもう残りだけだったので、お値段は処分価格になっていましたが、柄がない・・・・というわけだったのです。
生地は買うまいと思っても、こういうことがあると悔しいですよね。

だいぶまーるい形を縫うことに慣れてきました。
革だとしつけしないのですが、やっぱりしつけをかけて縫っています。丸い部分。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
今は48位、ありがとうございます。



ファイブスタイル ブログランキング

Commented by シナモン at 2008-09-03 21:45 x
黒とスミレ柄とレースが大胆で、でも品が良くって素敵です!
円筒形って作るのが難しく、手縫いで仕上げたことがあります。

TAMAさんにかかると出来ないものはないですね♪
Commented by tama70125 at 2008-09-03 22:05
シナモンさん
ご自宅は着々とですね。
いろいろ不具合もあるようですが。家は3回建てると思ったものが出来るとか・・・・普通のサラリーマンには出来ないことですよね。
今練習で木造住宅の図面描いていますよ。

黒とスミレの組み合わせは私も気に入っています。次は何を作ろうか、まだ決まっていませんが、スミレシリーズすこし作るつもりです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-29 22:46 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125