リネンと帆布のトートバッグ

リネンと帆布のトートバッグ_a0046748_16431845.jpg

スワニーで買ったリネンと同じくスワニーで買った帆布をあわせて、トートバッグを作っています。
買った時からこの組み合わせでと思っていたのですが、だいぶ時間が経ってしまいました。
はてさて、もち手はどうしようかな?
共布にトーションレースで、あとはコサージュをつけようということになりそうです。
帆布は硬いようで、やわらかいので、裏地に芯を貼らないとくたくたになるかも。
くったりした感じならデザインを変えたほうがいいと思うので、これはかっちり作ろうと思います。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
33位です。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。かなり上がってきました。今56位?
ちょっと下がってしまいました。

ファイブスタイル ブログランキング


革のバッグ教室の宿題も少しづつ。
今日はもち手を縫うのと、へりかえし(革の縁を折り返す作業)をやりました。
ちょっとゴム糊をつけすぎたかも・・・・・。
Commented by flax at 2008-08-06 16:56 x
次々と新作ですね!マチともち手に革を使ったバック、
とても素敵です。
革を使うと、マニッシュな雰囲気になっていいですね。

お勉強も頑張っていらっしゃるご様子!
私もがんばります!

でも、保険・・
私の場合、転職、引越し、結婚と
かなり複雑になってしまっていると思うんですが
ハガキもこないし・・・出向くの面倒だし・・・  (^_^;)
Commented by tama70125 at 2008-08-06 17:11
次々に出来るのはいいのですが、まだまだ腕が悪くて・・・・。
ちょっとしたミスがなかなかなくなりません。
革はミシンで縫うので、結構ミシンに翻弄されています(笑)
革と布とのコンビバッグが好きなので、しばらくこのパターンで行こうと思っています。

早く働かないと貯金が減りますが、今回はちゃんと勉強しようと決意しました。何とか4ヶ月で試験を受けて、それを武器に再就職と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-06 16:46 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125