ツツミボタン25㎜

ツツミボタン25㎜_a0046748_20415755.jpg

これがこの間落札したツツミボタンです。
世の中で売っている値段よりも安く落札できたと思っていますが・・・・送料も含めてかかった費用はうち具付きでボタンは57個、1705円です。一個30円ちょっとって感じでしょうか?

今日は昨年壊れたエアコンをやっと入れ替えました。
新しくエアコンがついたのですが、エアコンをつけに来た方が、今日のエアコンをつけに来た家の中で一番涼しいと話していたそうです。
(海の近くとは言わないけど、海から近い分(海から5キロくらいです)、気温が低いです。それと高台で風が通るので、体感温度は低いのでしょう)

あまりつけることは多くないエアコンですが。
やっぱりないとつらいかな?温暖化で猛暑が多いので。
でも出来る限りつけないで済ますことが出来るようにすごしたいものです。

昨夜もグリーンランドの氷が急速に減っていることをテレビでやっていました。テレビを見ることも多くない私ですが、この手の番組は見入ってしまいます。
人間が永遠に、あるいは地球が永遠にこのままの状態であり続けることはないにしても、地球と人類の行く末って、興味の外にはならないですね。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
ツツミボタン25㎜_a0046748_21163041.gif
再開しました、こちらもよろしく!
Commented by ameri at 2008-07-06 23:32 x
あの番組、私も見ました。私はテレビ大好き人間ですが、 最近テレビのつけっぱなしはしないように、心がけています。あと、パソコン見る時間も決めてさっと見終わるようにしています。^^;
グリーンランドの氷が1秒に25メートルプール4個分融けてるなんて・・・。
Commented by tama70125 at 2008-07-06 23:36
ちょっと前にホッキョクグマが、死んでしまうのもやっていましたね。
氷が減って、ホッキョクグマの食べるアザラシが繁殖できなくなって、餓死しているのだそうです。
少しでも、温暖化を防げるようなことをしたいなと思っていますが。
グリーンランドの氷が全部解けると海面7メートルも上がるそうです。
大変なことになっていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-07-06 20:52 | 生地・材料 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125