布と革のコンビのバッグ・・・・作成中

布と革のコンビのバッグ・・・・作成中_a0046748_15113256.jpg

去年スワニーで買ったゼラニウムの青と白の革を合わせています。
もち手とマチの部分が革になります。底もですね。
本体(革の先生は胴といいます)部分が布です。裏地もブルー系の花柄でコットンで仕上げます。どんな仕上がりになるかしら?
宿題はどこまで出来るかなあ?「へりかえし」ともち手を縫って、裏にポケットをつけて・・・

オークション出品しています。明日までです。
クリックしてみてね。⇒オークション!!

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2008-05-17 21:23 x
T・A・M・Aさん こんばんは~
白の革は初夏らしくて季節先取りで素敵です。
完成が楽しみです。宿題がんばってくださいね~(^^)/
オークションたくさん出品されてて、入札好調ですね♪
ところでこの生地いいですねえ~私も好みですよ。
スワニーのネットショップ覗いてみました。薔薇のリネンの生地があったけど、それと似た感じの生地かしら?
Commented by tama70125 at 2008-05-17 22:29
この生地はもう売ってないかも知れないです。かなり柄が大きいので、このバッグも一部の柄しか入りません。
まだ残っていますが・・・・。
ネットショップ私も覗いてみようかな?
リネンではなくて、ハーフリネンです。
Commented by クピピィー at 2008-05-18 11:11 x
T・A・M・Aさん こんにちは~
いつも楽しみに、拝見させていただいております。
今回初めてコメントさせて頂きました。
これで合っているのか?ドキドキしながら打っております。(・・;)

綺麗なブルーにオフホワイトでしょうか?
完成が楽しみです❤
私自身、今カバンを習いに行っていますが、なかなか進みません。
早くT・A・M・Aさんのように出来るようになりたいです。

Commented by tama70125 at 2008-05-18 18:56
クピピィーさん、なかなかうまくはいかないもので、今日は大失敗です。完成しないで帰ってきました。
やり直しても、革の部分はミシンの穴があくので、自分使いにはなってもそれ以上にはならないです。(泣)
失敗の原因は分かったので、次回リベンジです。
滅多に同じものは作らないのですが、先生にお願いして次も同じものを作ることにしました。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-05-17 15:16 | 革のバッグ教室 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125