初日の出と初ポーチ?

初日の出と初ポーチ?_a0046748_21105544.jpg

江ノ島に初日の出を見に行きました。
朝5時40分の電車に乗って。車で行こうかと思ったのですがやめておいて正解でした。
藤沢にかなり長く住んでいるのに、江ノ島の初日の出は初めて。
電車が混んでいるのにびっくり、東浜から見た海の向こうに鎌倉の山があり、太陽はそこから昇るのでした。勝手に水平線からと思っていたのですが。
車は大渋滞でしたので、やめといてよかったです。

初日の出と初ポーチ?_a0046748_21175581.jpg

帰ってきて、お雑煮を食べて、ソーイング。出来たのは通帳ポーチ。30’s風のプリントで作りました。マグネットホックで開くタイプ(これも中ポケットにはファスナーつき)とファスナーで開くタイプ、どっちがいいのでしょう?

ベルニナのソフトをデルのパソコンに入れるのに難儀していてミシン館館長と年末年始なのにメールやり取り。
まだインストールできない理由はわかりません・・・・。
ブラザーの刺繍プロバージョンアップすることにしたので、しばらく触っていないベルニナのデザイナーを使おうと思ったら、この始末。
ノートパソコンに入れてあるので、しばらくはそちらで我慢です。

人気blogランキングへぽちっとありがとうございます。31-29位あたりにいます。そう簡単にこの先の順位は上がらないですねえ。上位に行くほどに、ぽちっとの数、ものすごく増えていくんですね。
でも頑張ります。よろしくお願いします。

初日の出と初ポーチ?_a0046748_1704741.jpg参加しています。

初日の出と初ポーチ?_a0046748_21163041.gif
参加しています。
Commented by blogyokohama at 2008-01-02 00:06
明けましておめでとうございます。
その時間の江ノ電が混んでいるというのは凄いですね。それだけ
皆さんから愛されているということの裏返しなのだと思います。
関係ないですが、色々な観点から、可能な限り車には乗らないよう
にしております。
今年がtamaさんにとって良い年でありますよう。

Commented by tama70125 at 2008-01-02 00:19
あけましておめでとうございます。
江ノ電ではなくて小田急江ノ島線です。大晦日から元日、終夜運転しているのは昔から知っていましたが、わけがわかりました。
車乗らないですむときはそのほうが体のためにもよいですね。
私も車通勤やめて、電車とバスに変えました。一年今の会社に車で通勤したら、足がとても弱ってしまいました。おととし大山に登りましたが、こんな足では山に登れないし。温暖化のこともあるし。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-01-01 21:16 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125