ツィードのグラニーバッグ、レースつき

ツィードのグラニーバッグ、レースつき_a0046748_1203577.jpg

なんて今日は暖かい日なんでしょう。
ベランダの窓を開けて掃除をしたあとに、昨晩裁断したグラニーバッグを縫い始めました。
夏ごろ編んだレースの小さいドイリーを縫い付けてアクセントに。
これから持ち手をつけます。

裏地にコーデュロイを使ったので、かなりかっちりした感じに仕上がりました。
持ち手を革にしようかなあ?でもこれの持ち手を作るのは結構手間です。

人気blogランキングへぽちっとありがとうございます。100位から150位の間にいます。
最近はマメに更新しているつもりですが・・・・いつもありがとうございます。


ツィードのグラニーバッグ、レースつき_a0046748_1704741.jpg参加しています。

ツィードのグラニーバッグ、レースつき_a0046748_21163041.gif
参加しています。
Commented by シナモン at 2007-12-15 12:31 x
わ~~~!このグラウニー、またしても私のツボです♪
持ち手が皮だと益々高級感アップですね。
冬のツイードは本当に素敵!

ところであんな難しいそうな長財布、私の家庭用ミシンなんかで仕上げられるんでしょうか?(~_~;)
作ってみたいのは山々なんだけど。。。
Commented by tama70125 at 2007-12-16 08:44
ツィードのは一度作ってみたかったのですが、なんとも生地が厚いし、ぼろぼろほつれてきて扱いにくい(綿とか麻にくらべて)ためらっていましたが。
作ってみればどうってことはなかったです。

長財布、オークションで見かけるけど、腕ミシンで縫っているとも思えないので、コツがあるのかも。まだ私は発見できていませんが、方法を。安易に革用の腕ミシンを使ってしまったし。
ブログで作り方を書いている人が、縁取りの難しい部分は手縫いのほうがよいかも・・・と書いていました。
Commented by ニ・キ at 2007-12-16 19:03 x
これは暖かそう~(^^)ドイリー付きで可愛らしさ倍層ですね♪
裏地がコーデュロイというのも凄い!縫いにくくないですか?
予報では明日の朝は霜がおりるかも?って・・・寒そうだわー(>_<)
Commented by tama70125 at 2007-12-16 23:29
今日は風が冷たかったですね。
裏地がコーデュロイ、縫うのはともかく裁断が大変です。ロータリーカッターの刃が駄目になりインターネットで注文しました。案外探すとないもので・・・・手芸屋さんで買うと高いし。
それからコーデュロイは裁ち屑が大変ですね。
今日は革の長財布アップしますよん。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-12-15 12:03 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125