ハニージンジャー?

ハニージンジャー?_a0046748_8132672.jpg

ずっと減らないはちみつをどうしようかと考えた・・・というより夜眠れないと悩む人は夕方からのカフェインは控えめに・・・・というのは当たり前のこと。
単純に眠れないというよりは体がかゆい(乾燥肌?)のが原因なので、カフェインはどうでもいいのですが。
それにしても眠れないのは体がきついので、常習化しているコーヒーや紅茶をやめてみました。
かと言って何も飲まないのも口さびしく、昨夜棚にあったはちみつと冷蔵庫にあったチューブの生しょうがを入れてお湯で薄めて飲んでみました。

しょうがは体を温めるので、かゆみがひどくなるかな?と思いましたが、特に悪化することもなく夕べはよく眠れたほうです。

甘い飲み物はあまり飲まないのですが、これなら私でも大丈夫です。(ただしココアは別です)
分量はお好みでいいのですが、ティースプーンに2杯の蜂蜜とチューブから2センチ弱搾り出したしょうがで作ってみました。本当は生のしょうがを買ってきて、すりおろしたりするともっと気分的にはゆったりするかも。チューブのしょうがでは味気ないとは思います。でも便利よね!!

ハニージンジャー?_a0046748_8434416.jpg

ゆうべ断念した長財布、気を取り直して何とかボタンをつけました。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。


ハニージンジャー?_a0046748_1704741.jpg参加しています。

ハニージンジャー?_a0046748_21163041.gif
参加しています。
Commented by ニ・キ at 2007-12-03 01:02 x
長財布は可愛いくるみボタンがついて完成ですねー(^_^)v
安眠のためにカフェイン抜いてみるのもいいかも知れませんよ。
ハーブティーもいいかもね♪あまり詳しくないけれどリラックス効果のあるものとか・・・
ハニージンジャーは風邪の引き始めにも効きそうですね!

Commented by tama70125 at 2007-12-03 01:09
こんばんは 今日はニキさんもだいぶ遅いですが、私もかなり夜更かしです。
ハーブティはカモミールとか、ラベンダーがよいかもしれないですが。カフェイン抜くだけでもだいぶ違うかも。かゆみは少し治まってきたような感じがしますが。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-12-02 08:19 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125