長財布のカードポケット

長財布のカードポケット_a0046748_222145100.jpg

カードのポケットの布を6枚、芯を貼って縫いました。
久しぶりの三つ折縫い、結構レース生地は大変でした。
6枚を3枚ずつあわせて真ん中にミシンを入れます。だから単純に6枚のカードが入ることになります。
それにしてもファスナーをつけた部分をどうやって本体に取り付けるんだろう???と思いながら作っています。
また明日です。


人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。


長財布のカードポケット_a0046748_1704741.jpg参加しています。

長財布のカードポケット_a0046748_21163041.gif
参加しています。
Commented by ニ・キ at 2007-11-29 00:21 x
TAMAさん、こんばんは。長財布は布でも革でも作っちゃうんですね。
これは頭使いそうですね~頑張ってください!
今日はカットソーの続きをせずに横道へそれてました~(笑)
好きなように考えながら作業してると時間が経つのを忘れてますね♪
Commented by tama70125 at 2007-11-29 23:45
こんばんは、なかなか苦戦しています。案外革で腕ミシンを使えば簡単かも。最後のトリミングがなかなかうまく行かなくて今日は中断。
また明日かその次です。
私もしょっちゅう横道にそれています。本当は革習っているんだからもっと時間を割こうと思うのですが。本来布が好きなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-11-28 22:26 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125