薄紫のショルダーバッグ出来ました。

薄紫のショルダーバッグ出来ました。_a0046748_1915762.jpg

今回はスムーズに行くはずだったですが、もち手で苦戦しました。
もち手をつける部分があまりにも分厚い状態になり、ミシンが四苦八苦。
なかなか自分の思うようには行かないもので・・・・・

でもなんとなくかわいらしい感じに仕上がって私自身は満足していますが・・・・。

ファスナーのムシのはずし方や、最初よくわからなかったことが最近ようやくコツがつかめてきました。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
少し上がってきました。ありがとうございます。

薄紫のショルダーバッグ出来ました。_a0046748_1704741.jpg参加しています。

薄紫のショルダーバッグ出来ました。_a0046748_21163041.gif
参加しています。
Commented by ameri at 2007-09-23 21:03 x
上品なバック出来ましたね。
綺麗な色♪ 皮のバックが作れたら最高だなぁ~!
Commented by ニ・キ at 2007-09-23 23:56 x
ソフトな素材もいいですね~デザインが新鮮でとても素敵です。
TAMAさんに似合いそうな綺麗な色ですね♪
途中でムシをはずすんですか?技ですね~~!!
曲線にファスナー縫いつけるのは難しそうですねえ。
Commented by たま at 2007-09-24 08:30 x
きれいな色過ぎて使うのがためらわれます。しばらく飾っておきます(笑)。
Commented by たま at 2007-09-24 08:34 x
ムシをはずすのは、最初と最後。
ファスナーは5メートルくらいの長いものを買って、止めとスライダーを自分でつけています。
このバッグの場合はファスナーを右左分けた状態で、縫い付けてから、スライダーを2個通し、最初と最後を金具で止めています。
作るものによっては左右に分けないとファスナーをつけられない場合も多々あるので、自分で切って使えるファスナーは便利です。
Commented by shushu at 2007-09-25 16:02 x
素敵なバッグができましたね! このファスナーの左右開きや、ハンドルの合わせ、マチの取り方、たくさんチャレンジしてますね〜。ああ、なんか教室が懐かしい。革バッグは革バッグのおもしろさがありますよね。わたしもまた習いたい。日本に帰ったらまた一緒に革やさんへ行きましょうね〜!
Commented by tama70125 at 2007-09-26 07:07
shushuさん
おひさしぶりです。
このバッグ簡単!と先生は言ってたけど「ま ええやろ」って感じで。
ちょっと私が型紙の寸法を間違ってしまったので、仕上げが大変になったのです。
でも先生についているとたいていどんな失敗をしてもリカバリーしてくれるから、安心よね。
仕事が忙しくてあんまり余力がないけど。
何とか続けて行きたいと思っています。革のバッグ教室。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-09-23 19:17 | 革のバッグ教室 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125