タオルのサイズ

タオルのサイズ_a0046748_8145612.jpg

この間刺繍をしていたのは小さいほうのサイズ。売っているミニタオルのサイズと同じくらい。
大きいほうは普通のタオルを半分に切って、タオルの耳を切り取り、角を丸めたもの。

小さいほうはやっぱりハンカチのかわりで、大きいほうは顔を拭くのにちょうどいいかな?
いわゆる「お絞りサイズ」ね。喫茶店の蒸しタオルで顔を拭きたくなる夏ももう終わりますが。(このときばかりは化粧をしていない男性の顔がうらやましい?)

タオル刺繍はしばらく続くかもしれませんが。そろそろバッグに戻りたいわ。
忙しいと手軽に出来るものについつい手を出します。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。


タオルのサイズ_a0046748_1704741.jpg参加しています。

タオルのサイズ_a0046748_21163041.gif
参加しています。
Commented by シナモン at 2007-09-08 16:47 x
こんなお手拭タオル、いくつあっても嬉しいよね。チェックのバイアスはやはり可愛い♪
台風の影響はいかがでしたか?
大都会を襲った珍しい台風でしたね。お大事に。
Commented by tama70125 at 2007-09-09 06:52
チェックの縁取りのタオル、ちょっといいよね。
ただの2本298円のタオルなんだけど。ミニタオル3枚とお手拭タオル2枚出来ました。
台風はかなり近くを通ったのですが、風の音が怖いと思ったくらい。雨もすごかったけど、7月の末に降った集中豪雨は駅の近くの道路が川になって濁流が流れていて、そのときのほうがすごかったよ。
たまたま息子が駅の向こうのお祭りに行っていて、迎えに来てということで車を出したはいいけど、この濁流を突っ切っていけるかしら?と不安になるくらいだったのよ。この地に住んで25年になるけど、こんな雨ははじめてって感じだったわ。
川の流域はほとんど非難勧告が出ていたから山側にはかなりの雨が降ったのね、今回は。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-09-08 08:19 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125