茶色もかわいい!!

茶色もかわいい!!_a0046748_7172912.jpg

クリーム色のタオルに茶色の縁をつけてみました。
茶色という色を今まであまり使ったことはないのですが、ギンガムや水玉は結構かわいい仕上がりになりますね。

秋に向けて色のレパートリーが増えてうれしいです。

ミシン刺繍をすると顔を拭くときにあたっていたいので、やっぱりハンド刺繍かなあ?
タオルに図案を描くのはとても大変です。
何か良い方法はないかしら?

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。


茶色もかわいい!!_a0046748_1704741.jpg参加しています。

茶色もかわいい!!_a0046748_21163041.gif
参加しています。
Commented by 一個 at 2007-09-05 09:26 x
こんにちわ!

ずっと、刺繍のポーチの製作過程を見守ってきました(笑)

ちょっと刺繍があると、いいですね~
気持ちがやさしくなれます。
確かに、タオル地の図案ってどうするんだろう?

たまさんのミシン、丁寧で仕上がりがきれいで感動しました。
私だったら、バイアスの押さえ縫いは、どっかが脱線するから、きっと手でたてまつりだわ…^^;

色合いが、私好み…とおもったら、うちのリビングの色も茶とブルーとグリーンなのでした。
Commented by tama70125 at 2007-09-05 20:24
一個さん
ありがとうございます。ショップは開店が明日ですね?
ミシンはバイアスを折るのをきちんとやる(アイロンをかけて押さえます)のと、ミシンをかけるときに目打ちで縫い代を抑えながらやるとうまくいくみたいです。
我が家のリビングはミシンと布だらけ、というより家中布だらけです。布屋敷?かも(笑)
Commented by ピッピ at 2007-09-05 21:22 x
いつも可愛い作品を作られているTAMAさんを見習いたいと毎日のように覗かせていただいてます。
ハンド刺しゅうも素敵ですね。
水溶性芯をお持ちでしたら、これを上にのっけて、周りをかるくしつけしてハンド刺しゅうするというのは、どうでしょう?今思いつきで書き込んでいるので、実際に上手くいくかどうか・・・。

Commented by tama70125 at 2007-09-06 07:50
ピッピさん
ありがとうございます。
ミシン刺繍はとんと遠ざかっています。まあなんと言ってもミシン刺繍は用意が大変ですよね。データ作るソフトも買ったのにお蔵入りしている状態で・・・・
ハンド刺繍は手軽に出来るし、ほんのりやわらかい感じがして、やっぱり癒し系?
水溶性芯、沢山持っているのでピッピさんの提案やってみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-09-05 07:19 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125