水玉のスカートが先

水玉のスカートが先_a0046748_884558.jpg
ただのヨークスカートの型紙にタックを足して、こんな感じにする予定です。
生地は○井ユキの生地らしいですが。
オークションもこんな表現でした。まだたくさん生地はあります。少し光沢のある生地です。
ヨークスカートなのでベルトはありません。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
Commented by ニ・キ at 2007-05-30 21:54 x
おしゃれなスカートですね。TAMAさんに似合いそうですよ。
○井ユキは大好きなブランドです♪

>まだたくさん生地はあります
という言葉におおいにそそられますが、今回はご遠慮しておきましょうか。
私も箱の中からたくさん生地を掘り出してきたのですよ。
まさに掘り出し物とはこのことかーってくらいです。(笑)
金額にしたら一財産だったりして・・・まさかね~^^;
数年前の物をたくさん発見(というか見ないようにしてただけだったりして~)したのでなるべく買わずに縫ってしまおうと思っています。
さあ~とりあえず夏物を何枚か縫いたいです!!
Commented by シナモン at 2007-05-30 23:10 x
良いなぁ~♪自分のお洋服が作れちゃうなんて究極のエコ&スローライフですよ!
爽やかで元気の出る色柄ですよね、タックを入れるの大正解!
この形私も大好きです(^^♪
いつか洋裁教室で本格的に習って世界に一つだけのお洋服をつくりたいあな~ってのが当面の夢です。"^_^"
Commented by tama70125 at 2007-05-30 23:26
うふふ ニ・キさんもたくさん持っていらっしゃるのね。
金額にしたら私も一財産だと思います。いったい生地に費やしたお金はいくらになるんでしょう?って感じ。ミシンもですが(笑)働いたお金を何に使うか人それぞれと思うけど。旅行でも食べることでもなく、服でもなく、私はミシンと布でした。
Commented by tama70125 at 2007-05-30 23:28
シナモンさん
エコではないですよ。先にも書いたように余計なものがたくさんあるから。エコライフとは言いがたいかも。
これが適量ならかっこいいスローライフだと思うんだけど。何事も度が過ぎてはねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-05-30 08:10 | | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125