これがペーパープレート

これがペーパープレート_a0046748_6574634.jpg
黄色のふちがあるのはプラスティックで布を切るための型紙です。
白い六角形は紙です。厚紙ではなくて、昔読んだ本にはがきくらいの厚さの紙と書いてありました。
これに布をあててアイロンで折り目をつけて、仕付け糸で縫ってとつなぐまでの手間が結構かかるパターンです。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

たくさんのアクセス、ランキングクリック、ありがとうございます。

今日も雨です。仕事でなかったら、暖かい部屋でちくちくしたい気分です。
Commented by ニ・キ at 2007-04-25 13:09 x
TAMAさん、写真掲載ありがとう。
そうそう~この裏側の秘密?が見たかったんです~(笑)
留めるのにしつけ糸も使うんですね。
22mmって・・・小さいのですね。可愛いいけど私には無理(>_<)
今日の雨は冷たいですね。4月になって雨が降らなかった日は5日くらいとかTVで言ってました。雨が多いですよね。
Commented by tama70125 at 2007-04-25 23:47
そうなんです。結構手間ですよ。でも六角形はこれが一番きれいに出来るようです。
面倒なのは四角にならないこと。
六角形を使ったパターンで「おばあちゃんの花園」っていうのがあるのですが、これで大作を作ろうと思ったのがなんと息子がお腹にいるときでした。これがパッチワークとの馴れ初めなので、思い出深い六角形なんです。

天気は明日からはれるようなことを天気予報では言ってましたね。晴れるといいな!!
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-04-25 07:00 | パッチワーク | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125