ペタンコバッグに青いバラ

ペタンコバッグに青いバラ_a0046748_862491.jpg
青いバラのアップリケをしました。切り取って配置を決めるまでが大変で縫うのはだいぶ慣れてきたので、早くできるようになりました。とげをどうやって表現しようかな?と思案中。
やっぱりバラはとげもその姿のうちですから。
配置を決めたあとの布は、スティック状の糊で貼っています。コクヨプリットとかいう口紅のような形をした糊です。
これが意外に適当でよいかも。布にあまりしみこまないから布が固くならないし。ミシンの針がスムーズに刺さります。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

たくさんのアクセス、ランキングクリック、ありがとうございます。

仕事一山超えました。
しかし寒いですね。皆様風邪を引きませんように。
Commented by ニ・キ at 2007-04-19 09:33 x
TAMAさん、おはようございます。毎日寒いですね~季節が逆戻りしたみたいです!
ブルーのバラが素敵♪花びらの生地がそれぞれ可愛いですね。
そのスティック状ノリは文具用のものですよね~
特別な物でなくて、意外に普通の物が使いやすいのかもしれませんね!(^^)!
Commented by tama70125 at 2007-04-19 22:16
ニ・キさん
本当に朝は寒かったです。4月も中旬を過ぎているのに今日はマフラー巻いて出勤でした。
そうそう糊は文房具のスティック糊です。案外仮止めにはよいかも~。100円ショップにもありそうですね~。
はてさてとげはどうしようかなあ・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-04-19 08:09 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125