初バッグ?

初バッグ?_a0046748_11382558.jpg

初バッグと言っても昨年末から作っていたのはブログで紹介しているから、ウソはいえません(笑)
今日革を切って、箱根駅伝を見ながら完成しました。本当は中袋の始末が終わっていないので、外側だけは出来たレベルです。
バッグを自分で作る人は多いと思いますが、革の持ち手を自分で作る人はあまりいないかも?
そもそも持ち手くらい自分でと思って革にはまるケースは少なくないようです。
が、いろんなことに手を出せば出すほど道具も増えて・・・・行きます。革は革漉き機が他のものとはまったく互換性がなく、大きく重いので、こんな道具まで買ったら、やっぱりまじめにバッグを作ろうとおもったわけです。
革のバッグ教室は今月から再開。資金と材料と時間をどこまで作れるか?ですね。

「武士の一分」を昨日見ました。1日だから1000円です。
身の丈にあった生活の幸せというものを描いた部分があるのですが、そういう身の丈にあった幸せがなんだかわからなくなっている部分は多いですね。今はものがあふれているから、どんどんモノに支配されていくような感じがします。

これから映画を見る人はネタは見ないほうがいいかもしれませんが
ホームページがあります。
よろしければクリックしてね


久しぶりにPHOTOSHOPを使ってみました。
今年はいい加減に覚えていたものを少しすっきり覚えたいなと思います。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
Commented by ニ・キ at 2007-01-02 14:27 x
TAMAさん、今年の初バッグ完成しましたね!部分的でも革を使うと本格的な出来上がりになりますよ~。
革バッグの教室を再開できることになって良かったですね!せっかく始めたのに途中では勿体ないですもの。今年もTAMAさんのさらなる進化を期待しています。

>武士の一分
良かったですか~私は公開前に無料で観る機会があったのに観ずじまいでした。前評判はイマイチだったように思うのですが、公開してからはぐんぐん評価が上がりましたね!私も観ておけば良かったかな~?もちろん今からでも間に合いますけど・・・
Commented by tama70125 at 2007-01-02 21:03
ニ・キさん
結構自分でもいい感じに出来てうれしいです。
革の教室も不定期になりそうですが。
自分の進化を感じられる一年にしたいと思います。
武士の一分は見る価値があると思いますよ。レディースデイにでもどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-01-02 11:40 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125