フランスリネンパッチワークフラップショルダー

フランスリネンパッチワークフラップショルダー_a0046748_12212127.jpgフランスリネンのローズ柄とルシアンやYUWAの生地を使ってフラップはパッチワークにしました。止めている糸はトーンをおさえたピンクのラメ糸ですが、写真ではよくわからないですね。

キルト芯を入れてふんわりした出来上がりになりました。フラップと後ろポケットにキルト芯が入っています。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2006-09-06 18:28 x
TAMAさん、このフランスリネンのローズ柄は個性的なんだけど不思議と他の生地とも合いますね~。もちろんTAMAさんの組み合わせが上手なんだろうけど、フラップに使うと柄の良さがひきたちますね♪

昨日は浅草橋方面へ行かれたんですね!色んな金具があるのですね~勉強になりますー。MOKUBAリボンの会社(本社)も蔵前にあります。
Commented by tama70125 at 2006-09-07 06:29
そうですね。案外他の生地をあわせてもいい感じになります。ラナンキュラス柄もあるので、また作りたいと思っています。なかなか他の柄は手に入らないのですよ・・・・。
Commented by tama70125 at 2006-09-07 06:30
あ それから木馬の本社も見つけましたよ。蔵前のわたしが金具を買うお店の近くですね。
東京にはいろんなものがあって本当にものを作る人にとっては最高の場所です。
Commented by シナモン at 2006-09-08 13:01 x
この柄ってほんと素敵です。(^^♪
ラナンキュラス柄の手作りバッグがとても高値でオークションに以前出てました。
TAMAさん、頑張ってるわ~~~。見習わなきゃ・・・。
Commented by tama70125 at 2006-09-08 19:15
シナモンさん
確かに雰囲気のある布ですよね。ピンクローズとラナンキュラスは出すぎなくらいかも。
布そのものは高いけど、インパクト強いから、いろんな布とあわせて使っている人が多いよね。
ざっくりした麻って感じで、しっかりした芯を使わないとだらんとしてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-09-06 12:26 | BAG・ポーチなど | Comments(5)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125