ボストン型のバッグ完成

ボストン型のバッグ完成_a0046748_1892067.jpg

本当に悪戦苦闘の作品。表面からは見えないけど裏は本当に苦労しました。裏地と表を合わせて縫って、バイアスで縫い代をくるむ方法は本に出ていたけど、縫い代を出さないために悪戦苦闘。

今日はノムラテーラーから生地が届いた。水玉ばかり・・・・。なかなか気に入った水玉がなかったのでいろんな色をたくさん買ってしまった。で  ますます生地の山の中に暮らしております。
Commented by happy-hapitann at 2006-06-11 21:45
可愛いですぅぅぅうううー!!!
TAMAさん方式の裏ですよね~(〃^▽^〃)

テーラーで布を調達されるのですかぁー!!!!
凄いですぅぅうううー!(^^)!
本格的でかっこいいですぅぅぅぅうううー\(^∇^)/
Commented by tama70125 at 2006-06-11 22:17
☆はぴたんさん
ノムラテーラーはネット販売の生地屋さんです。京都にあるみたい。
人気ブログランキングの10位以内にいるもねこさんのブログに書いてあったの。それで買ってみたというわけです。
Commented by シナモン at 2006-06-12 10:12 x
ノムラテーラーですか、興味ありです。布ってほんと見てると楽しいよね。
布に埋もれてるTAMAさんのお気持ちよくわかります。(~_~;)

ボストンバッグ素敵に仕上げられましたね~♪
なんか組み立てやら裏地やら始末に手がかかるの想像つきますよ。
だって超立体構造ですもん。
またエンジンがかかってきましたね?^m^
Commented by tama70125 at 2006-06-12 18:13
☆シナモンさん
やっと復活気分です。調子に乗って食べ過ぎないようにしないと。やっとお腹がすいて、何か食べたいと思うようになったのよ。
ボストンバッグその2の型紙を作りました。もう少しまーるい形にしました。
Commented by ニ・キ at 2006-06-12 21:20 x
TAMAさん、食べられるようになって良かったですね。(^^)
ボストンバッグはかっちりした仕立てで使いやすそうですね。
TAMAブランドのバッグは段々と難しい形に進化してますねー!!
Commented by tama70125 at 2006-06-12 21:54
☆ニ・キさん
やっと食欲出てきたんだけど、食べて1時間後が怖い・・・・って感じ。いろいろ作らないと面白くないよね~。バッグ作り始めたころはスワニーの型紙を使っていたけど、最近はオリジナル・・・ってほどでもないけど。自分の作りたい形が作れるようになってきたってかんじです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-06-11 18:14 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125