もち手とバッグのバランス

もち手とバッグのバランス_a0046748_993226.jpg
以前作ったバッグのもち手を変えた。バッグが大きいのに、もち手が薄っぺらで負けている感じだったので。でも今度はもち手が立派過ぎる感じがする。もち手とバッグのバランス_a0046748_910286.jpgこっちは裏面。ジャガードの光沢感がいい感じなんだけど・・・・バッグともち手のバランスはバッグが大きくなると「うーん」難しい。基本的には今まで小ぶりなバッグを作ってきたので、大きくなると悩みます。でもいろいろチャレンジです。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。
Commented by シナモン at 2006-04-30 13:02 x
なるほど、バッグの大きさともち手のバランスって確かに大事ですよね。
このバッグはバランスよく出来てますよ~♪
皮を切るのって大変ですよね。
以前皮革コサージュを作ったときハサミでチョキチョキして綺麗にならなくって苦労しました。
やはり美しいものを作るには道具も欠かせないのね(^_-)-☆
Commented by happy-hapitann at 2006-04-30 22:39
持ち手が革って素敵ですぅぅぅううー!!
しかも自作の持ち手ですにょぉー!!
TAMAさんオリジナルでかっこいいっすー(〃^▽^〃)
Commented by waraeruyan at 2006-05-01 21:39 x
どちらもすてきです・・・皮のもち手にするだけで、グレードupしますよね。水色のはなんにでも合いそうな色合いですね・素敵です。
Commented by ニ・キ at 2006-05-01 22:21 x
TAMAさん、今日はめちゃ暑かったですね!元気にしてますかー。
これだけ気温が上がると、水色のバックは涼しそうで見た目もGOODですね。
でも明日から涼しくなるみたいよ~体調に気をつけましょう。お互いに(^_^)v
Commented by tama70125 at 2006-05-02 15:59
☆シナモンさん
写真ではわかりませんが、ちょっと持ち手の位置が表と裏でずれてしまいました。ちょっとした油断で失敗でした。
今年は母がいなくて、母の日もないので、おばにでもプレゼントしようかな?と思っています。
Commented by tama70125 at 2006-05-02 16:03
☆はぴたんさん
革は意外に扱いやすいんですよ、布みたいに端の始末が要りません。これはあまりに分厚いので切るのが大変ですが。
衣料用くらいの薄い革は案外簡単扱いやすいですよ。刺繍も出来ます。
Commented by tama70125 at 2006-05-02 16:08
☆waraeruyanさん
革のもち手って買うと高いですよね。さすがにこの厚さになると普通のミシンでは縫えないかも。16番の革用の針をつけても折れそうだったのでステッチを入れるのはやめにしました。
Commented by tama70125 at 2006-05-02 16:09
☆ニ・キさん
きのうは本当に暑かったですね。デジカメがまた故障して修理に出しました。もう一台ミノルタのがあるからいいけど、古いので接写は出来ません。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-04-30 09:14 | BAG・ポーチなど | Comments(8)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125