カラフルスクエアパッチのトートバッグ

カラフルスクエアパッチのトートバッグ_a0046748_045179.jpg

カラフルスクエアパッチのトートバッグ_a0046748_0455367.jpg

いつぞや作りかけをアップしたものがやっと完成した。
最初から設計図がないので、途中でまた四角を足して、トートの中心に持ってきた。最初はショルダーのふたにするつもりだったのに。気が変った?

こんな具合で作っているうちに別のものになることは多々あり、底の形を丸にするか四角にするか、もち手はどうするか?
生地を切って剥ぎ合わせていくときはそこまで考えていない。こんな大きさかな?というところまで行って・・・・あとのことを考える。

がそろそろ楕円の底などは型紙も作ったので、そろそろパターン化してくるかな?

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。

今日は遅いのでオークションに載せるのは明日以降にします。
Commented by ニ・キ at 2006-03-20 11:06 x
これこそTAMAさんらしいバッグだわ~春夏向きで素敵です♪
ビビッドな色あわせも柄あわせもお得意ですね!こちらも出品されるのですか~。
↓オークション好評で良かったですね★

オークションで買われたデニムやリボンの巻きバラも素敵な作品になることでしょう。
私が先週衝動買いしたのもデニムの着分です。作る予定は決まっているけれど2ヶ月くらい先です~^_^;
Commented by happy-hapitann at 2006-03-20 21:19
オークションの完売、おめでとうございますぅぅぅううー!!!
カラフルバッグ、素敵ですぅぅうううー!!!
楕円形の底も可愛いですぅ!!
こういう形大好きですにょぉぉぉおおー\(^∇^)/
Commented by tama70125 at 2006-03-20 22:56
☆ニ・キさん
これって私らしいのかしら?どちらかといえばビビッドカラーのほうが好きなのは確かですが。
デニムは本当に自分で持ち上げられないほど重いんですよ~。多すぎるからカットしてオークション出すかも。

巻きバラはまったく何にするのかなあ????そのうち思いつくでしょう。
Commented by tama70125 at 2006-03-20 22:58
☆はぴたんさん
最近ずっと楕円底です。
この間オークションで落札したキルト芯、今まで使っていたものよりもしっかりしていて、写真は何もアンコを入れていないのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-03-20 00:52 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125