青いバラのバッグ2

青いバラのバッグ2_a0046748_1648817.jpg

青いバラのバッグ2_a0046748_16483592.jpg

二つ目はステッチを青系の段染め糸にしました。青い小花をちりばめたような感じです。
なかなかバッグも手がかかります。

もち手は2本でいいのに、なぜか4本作ってしまって・・・・・え?????と思ったけどもう一個同じようなバッグを作るしかないわね・・・・。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。

ランキングに出るコメントが、オリジナルミシン刺繍のバッグになっていたんですが、最近パッチワークばかりになっているので、
オリジナルミシン刺繍とパッチワークに変えました。20字しかないから、バッグとかポーチとか入れられないのです。
Commented by ニ・キ at 2006-02-14 18:00 x
TAMAさん、この組み合わせも素敵です~ブルーのステッチ可愛い★段染め糸の良さが活きてますねー。
↓オークション、残念でしたね~。終わりまで気が抜けないのですね。
今度は落札できるといいですねー!

昨夜は夜遅くまでオリンピック見ていたから眠たいです~。日本選手なかなかメダルに届きませんね。
Commented by はぴたん at 2006-02-14 18:51 x
模様ステッチ、可愛いですぅぅううう~~!(^^)!
レースみたいに綺麗ですにょぉぉぉおおー!!
これって、ULTのステッチですかぁ~?!

ベルニナの講習会を申し込もうかどうか、迷い中ですぅ~!!
名古屋教室だと基本的な使い方しか教えてもらえないみたいなんですぅ~!!
便利な押さえを使った、マニアックな使い方を教えてもらいたいですぅ~!!
Commented by tama70125 at 2006-02-14 22:17
ニ・キさん
ブルーのステッチ色が濃すぎるかな???と思いましたが、案外すっきりした感じになりました。麻混の綿(最近の言葉ではハーフリネンというのですね)の色もやや濃い目なのでだいぶ感じが違います。
Commented by tama70125 at 2006-02-14 22:21
はぴたんさん
これはホリディーヌというベルニナが作ったリッカーのミシンのステッチですよ。もうとても古いミシンです。今より前のベルニナのミシンと中身は同じらしいですよ。母の遺品です。
ベルニナの講習会いいですね。私も行きたいけど、しばらくだめだわ。休みが一定しない仕事なので・・・だから何でも自己流になってしまうのですよ・・・・・。
ULT21がオークションで13万円で売ってました(新品よ)。うっそーーー!!!ブラザーはすっかりイノヴィスに重点を移してしまったようで、在庫をどこかに流したんでしょうか???なんて考えました。ショックでしょう?新品で13万。あんまりだわ・・・・・。
Commented by aturin88 at 2006-02-15 00:11
こんばんは。
バッグも段々手の込んだ素晴らしい物に仕上がってますね。
出来栄えもとても綺麗になられたような気がしますよ。
このバッグは色といい、とてもステキです。
Commented by tama70125 at 2006-02-15 01:37
aturinさん
ありがとうございます。できばえは数をこなせばそれなりになるけど、やっぱり上手になろうという気持ちがないとだめですよね。
今度はピンクで行きます。aturinさんピンクがお好きではなかったかしら?また乞うご期待です。
Commented by シナモン at 2006-02-15 21:31 x
素敵です!がさっとした感触の生地にブルーのパッチワークと濃いブルーのステッチが効いてますね。
それにしてももち手を4本作った・・・には笑っちゃいました。(^.^)今度バッグ作るときが楽だねぇ♪
Commented by tama70125 at 2006-02-15 21:41
シナモンさん
笑っちゃうでしょ?もち手が4本。え・・・?・・・・?なんで~みたいな。絶対4本いるって信じて作っているんだから。もち手を取り付ける段になってあれ??????でしたよ。何度もバッグ作っているのに、人間って思い込むとこうなるんですね。おまけにブルーのステッチまで入れてしまっているんで、またブルーの違うやつを考えないと・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-02-14 16:51 | BAG・ポーチなど | Comments(8)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125