キルトに生かすミシン刺繍

キルトに生かすミシン刺繍_a0046748_22292623.jpg

キルトに生かすミシン刺繍_a0046748_22295857.jpg


これは生地のうちに刺繍をしたと思いますが、どうなんでしょう。ハワイアンキルトの一部です。
何気にみたら、いたるところにこんな刺繍が・・・・
Commented by happy-hapitann at 2006-01-22 22:54
待ってましたぁー!!!
ニ・キさんの日記を読んで、TAMAさんがアップするのを待ってましたぁー(^◇^)

ハワイアンキルトとミシン刺繍のコラボ、綺麗ですぅぅううー!!!
どうやって作るのか見当もつかないですにょぉぉおおおー!!!

ベルニナの新しいミシン、かっこいいっすねー!!!
どんどん進化して使いやすくて性能の良いミシンになっていくのかなぁ~?!
200につけるBRSって10万円もするのですかぁー( ̄□ ̄;)!!

東京に行きたいですにょぉー\(^∇^)/
Commented by tama70125 at 2006-01-22 23:01
フォー!!なんと早いレス。
ニ・キさんとはぴたんさんの話してました~。くしゃみ出ませんでしたか?

BRS去年聞いたときは4万くらいだろうといってましたが今年聞いたら10万、海外ではもう売っているそうで、日本も近日発売。
20日には館長殿も来ていたらしいですよ。
Commented by annjerra at 2006-01-26 19:01
ハワイアンのパターンにぴったり刺繍がはいってますね~。技術ですかね~。ハワイアンキルト全部ミシンて作ってあったの見ました。ベル二ナのでっかいミシンの奥に飾ってありました。ミシンキルティングきれいにできるんですねーー。そのでっかいミシンをつかってデモンストレーションしていた外国人の方はトラプントのキルトのべストを着ていました。パッチもミシンでいろいろ出来るんですね~。
Commented by tama70125 at 2006-01-26 21:39
annjerraさん
これ本当にパターンの端っこにきれいにはまっていて、どうやってやったのかなあ???フリーでやったようには見えなくて、データ作って刺繍したとしか見えないんだけど。
Commented by annjerra at 2006-01-27 08:28
これ、気になって考えたんですが・・・。アップリケする前に刺繍してますね~。それから、刺繍にそってまつたのでは?でないとこんなにピタッときれいにはできないですよね~。クイズのようで楽しかったです!↑桜のポーチきれいです。春がまちどおしいですね !!^^
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-01-22 22:31 | その他 | Comments(5)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125