色違い タオルの二枚目

色違い タオルの二枚目_a0046748_9422653.jpg
今度は青でキュプラ糸。少し太めの糸なのでまた仕上がりが違います。
この柄は細めのほうが生きるかな・・・・・。タオルはフェースタオルです。新聞屋さんがくれる白のタオル・・・・。サンプル縫いです。
Commented by Q_compass at 2006-01-12 15:16
TAMAさん、今日はいらしていただいてありがとうございます。<(_ _)>
オリジナルの刺繍を、いろいろ作っていらっしゃるのですね~。
すごいですぅ~。
ソフトを持っているのに、市販のデーターにたよるばかりな私です。(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。
Commented by シナモン at 2006-01-12 22:59 x
こんな刺繍入りのタオル・・・なんて優雅なんでしょう!
これが手作りだなんて・・・。
さりげないプレゼントに最適だし絶対商品になりますよ!(^_^)v
Commented by はぴたん at 2006-01-12 23:55 x
TAMAさん式の滑り止シートで刺繍をやりましたぁー!!!
もの凄く調子良いですぅぅううー(*^▽^*)
メガフープって、激・縫いズレるんだけど、これからは
これで大丈夫ですぅぅぅううー!!!

粗品の白いタオルが高級タオルに大進化ですぅぅううー!!!
TAMAさんの刺繍、上品で可愛いですぅぅぅうー\(^∇^)/
Commented by tama70125 at 2006-01-13 06:41
Q-compassさん
来てくださってありがとうございます。はぴたん先生に教わってやっとここまで来ましたって感じです。
刺繍ソフトを使ってまだ半年もたっていません。
あ プロもあったけど ろくに使わないでお蔵入りしていますから、それをあわせたら4年です。。。。これからもよろしくです。
そういえばブラザーのハートキルトというソフトは持っていますよ。ちょっとだけ使ったことがあります。型紙を作るのに。
Commented by tama70125 at 2006-01-13 06:43
シナモンさん
刺繍のタオルだらけ・・・です。
途中で失敗してやめたやつとかもあって。
でも人に差し上げるのは確かに喜ばれますわ。
今まではオリジナル刺繍ではなくてブラザーとか海外のサイトから買ったものでしたが。
やっぱりオリジナルっていいですね。
Commented by tama70125 at 2006-01-13 06:45
はぴたんさん
お役にたったようですねえ。よかったですぅぅぅぅう!!
刺繍が出来たら今度は
箱にはるんですねえ。楽しみにしていますぅぅぅぅぅう!!
Commented by aturin88 at 2006-01-13 12:23
こんにちは
タオル1枚にこんな素敵な刺繍が入って素敵ですね。
遣うのが勿体無いみたい・・・(笑)
このデザインとても良いですよ。
手作りの刺繍枠良いね。 戸塚刺繍してた頃先生が白のTシャツに何時もワンポイント刺繍しておられたのを思い出しました。
Commented by 菜月 at 2006-01-13 17:40 x
わーほんと使うのがもったいないくらい素敵ですね。
糸の太さでもイメージが変わってくるのですか~
Commented by ニ・キ at 2006-01-13 20:13 x
TAMAさん、ブルーの刺しゅうは清潔感があってタオルにはぴったりですね!糸の違いって大きいのですね~勉強になりました。

例の小物が出来上がりました。ブログにUPしたので見に来てください。(^^)/
Commented by tama70125 at 2006-01-13 22:14
aturinさん
だんだんなれてきてこのくらいの花はそんなに時間がかからないで作れるようになりました。
戸塚刺繍をやっておられたのですね。本は図書館で見たことがあります。私は手刺繍は中学が最後???あとワンポイントレベルですねえ。
Commented by tama70125 at 2006-01-13 22:17
菜月さん
バラを作ってからだんだん面白くなってきて、次は何にしようかな?って考えています。でも本命はバラなんですよ。
糸の種類というのは本当に仕上がりが違います。ピンクのほうは光沢があり、ブルーのほうはつや消しです。でも糸の洪水のようになっていますよ。部屋。
Commented by tama70125 at 2006-01-13 22:28
ニキさん
出来たのですね。素敵です。私の刺繍が生きてうれしいです。自分のデータを人に使ってもらうのもうれしいものですね。
私ときたら馬鹿の一つ覚えみたいにバッグばかりつくるから。あ エプロンという手もあったなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-01-12 09:44 | 刺繍 | Comments(12)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125