針が折れて・・・・

針が折れて・・・・_a0046748_0352438.jpg

なんでこんなに針が折れるの・・・・ミシン刺繍の一番いやなところは針が折れる・・・通常ミシン使っているときの比ではないかも・・・・。糸がちょっと引っかかっただけでバリンと折れる。針先は飛ぶし・・・・怖いよね。
針折れるのを防止する方法教えてほしい。今日のこれはデータがだめ。重なりが多くて折れる・・・。来年のクリスマスまでになおそう・・・・。
Commented by ニ・キ at 2006-01-08 11:48 x
TAMAさん、ツリーの刺しゅう素敵ですよ~★
縫うのが大変だったようですが、綺麗な作品なので改善したらまた使えますね。(^_^)v
やはりミシン刺しゅうの針は折れやすいですね。怖いですよねー!
直線縫いだと折れそうだと予想がついたりするけど、ミシン刺しゅうは突然ですもの。

↓の棚、いいですね♪糸は軽いからボンドで支えられるんですね。
私も刺しゅう糸が整理できずに困っています。(>_<)
Commented by happy-hapitann at 2006-01-08 12:43
さっきやっとメールボックスが開きましたぁ!!!
返事がかけないから、こっちに返事を書いちゃいますぅぅうう!!!

ベルニナの糸切れ、経験大ですぅぅううー!!!!
レーヨン糸って、切れやすいですぅ!!
ベルニナのメタリック糸専用針にしてても、切れるときは切れてますぅ!
針に糸を通す直前に通すクリップみたいなところに、、糸を通さないで刺繍をしてみたり、シリコンオイルを使ってみたりすると、ちょっとは改善ありでしたぁ!!
館長に聞いてみるのが一番近道かもしれないですぅ~!!
Commented by tama70125 at 2006-01-08 21:45
ニキさん
本当に針がバリバリ折れて・・・いやですよね。だからいつも11番の針は10本入りを2セットくらい在庫持っています。
Commented by tama70125 at 2006-01-08 21:47
はぴたんさん
ベルニナは一度館長に見てもらおうと思います。ブラザーと比べてあまりにも糸が切れるので。レーヨン糸が弱いのは引っ張ってみればすぐにわかることですが。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-01-08 00:38 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125