遅れすぎのクリスマスツリー

遅れすぎのクリスマスツリー_a0046748_23544246.jpg

いくらなんでも遅すぎるクリスマスツリー。でも中国では旧正月(2月中旬)までツリー飾っているんだよ・・・・・。モコモコかあさんの日記に触発されて作ってしまった・・・・。
Commented by ニ・キ at 2005-12-29 18:49 x
TAMAさん、クリスマスの刺しゅうは夢があって楽しいですね★
たくさんのパーツがあって複雑ですねー!
プレゼントの箱にリボン結びがあって・・・
さすがにTAMAさん、芸が細かいですーー\(^o^)/
Commented by tama70125 at 2005-12-29 19:28
ニ・キさん
みなさんも忙しいでしょうね。私は仕事にかこつけて何もしないので、ある意味でいつもと同じように忙しいです。というか本当はいつもより忙しくない・・・お手伝いなので気楽なんです。自分で考えなくていいので。
今日も帰りはいつもより早いし・・・というわけです。
Commented by happy-hapitann at 2005-12-29 21:16
プレゼントの箱が可愛いですぅぅぅぅううー(*^▽^*)

年中クリスマスなお店があるらしいね~♪
Commented by aturin88 at 2005-12-29 22:58
可愛い~! ツリーが出来て・・・素晴らしいですよ。
なんでも刺繍になるのですね。
次が楽しみですよ。
足の調子はよいですか?  寒いのと忙しいのとで無理をしないように
お大切にしてください。  良いお正月をお迎えください。
Commented by tama70125 at 2005-12-30 06:42
はぴたんさん
プレゼントの箱と丸い黄色の玉のところは後ろの緑を抜きました。オーバーレイステッチを取り除く・・・というのですね。うまく行きました。縫うのは来年になりそうです。
Commented by tama70125 at 2005-12-30 06:45
aturinさん
そうですね。絵のかけるものはなんでも刺繍になります。最初バラの刺繍を作りたいから始まったのです。コピーしたり変形したりの機能が使えるので、自分でフリーハンドで絵を書いてスキャナで読んだりするより私には向いています。デザイナーの画面に点を打ちながらフリーハンドで絵を書いてステッチを指定する方法の方が。なんて難しい話はさておいて、絵になるものは何でも出来ますよ。aturinさんの写真も拝借してもいいですか?
Commented by 菜月 at 2005-12-30 15:41 x
西洋でもまだまだクリスマスシーズンですからね、
いつまでも楽しい雰囲気でいいですよね~
Commented by tama70125 at 2005-12-30 22:06
そうそう、日本が特別かも。イブが終わると正月モード、宗教行事の色が薄くて、商売のネタになっているだけの部分が多いからね。私が子供のころはどこの家庭でもケーキ食べるってことはなかったよ・・・・あ 年がばれる・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2005-12-28 23:55 | 刺繍 | Comments(8)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125