丸いポーチ、パイピングつき

丸いポーチ、パイピングつき_a0046748_13371986.jpg
青のサテンでパイピングを作りました。はぴたんさんのような、押さえはなかったので、ファスナー付用の押さえで縫いました。
パイピングの中の芯はなんと麻糸。かなりふちがしっかりした感じです。
初めてのパイピングにしてはがんばった・・・・・。よく見るとろくなできじゃないです。
丸い刺繍とぴったりの丸いポーチ・・それなりに満足。
Commented by ニ・キ at 2005-12-11 15:44 x
T・A・M・Aさん、デザインと刺しゅうがぴったりですねー。
綺麗に出来ているし、全体のバランスが良くて素敵だと思いました♪
青木和子さん風の可憐な雰囲気にですねーー(^^)/
Commented by はぴたん at 2005-12-11 18:52 x
専用の押さえ金じゃないのに、こんなに綺麗にパイピングが出来ちゃうなんて、やっぱりTAMAさんは凄いですぅぅうううー(*^▽^*)
Commented by tama70125 at 2005-12-11 21:26
ニキさん
青木和子さんの本たくさん買いました。やっぱりいい刺激を受けないとね。手で刺繍する暇はなさそうだけど、手で刺繍もあこがれます。
Commented by tama70125 at 2005-12-11 21:28
はぴたんさん
ちょっと難しかったっす。サテンだからすべってずれていくし。
ナントカなるもんだなと思いましたが、パイピングをたくさんするんだったら専用の押さえはいいなと思います。
Commented by シナモン at 2005-12-12 21:38 x
素敵~!!
ただ刺繍を見ているだけでもうっとりなのに
こうして形に仕上げられるとその刺繍も一段と映えますね。

青い薔薇のポーチもすごく素敵に仕上がってます。
こんなの持ってみたい・・・。いつもがさつなもんでこんなの持つと
なんだかどこかのお姫様になったような気分ですよね・・・。(^^♪
Commented by tama70125 at 2005-12-12 22:53
シナモンさん
お姫様ね。こんなの作ったはいいけど、どこに持っていくのかな?実用的ではないですね。やっぱり麻混の綿かなんかにカントリー風の糸で刺繍するほうが使い手があるわね。化粧品しか入れられない・・・旅行のときにランジェリーでも入れるか?旅行行かないしなあ・・・・・。
Commented by aturin88 at 2005-12-13 22:28
こんばんは~。
ステキなポーチが出来ましたね。  この色もいいですよ。
刺繍もどんどんレパートリーが増えて・・・自分で使うの楽しいでしょうね
Commented by tama70125 at 2005-12-14 00:26
aturinさん
案外たくさんあって自分で使う機会がないんです。そうそう自分で使うものって決まってますから。
花模様がいろいろできてたのしいです
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2005-12-11 13:40 | BAG・ポーチなど | Comments(8)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125