わあ、半月も経ってた!

わあ、半月も経ってた!_a0046748_19542854.jpeg
雪の妖精を雪の中で刺繍してみました。
赤い実はナナカマド。七回かまどに入れても焼け残ると言われる硬い木の実。

シマエナガちゃんの写真集にも載っていました。
帽子かぶせてサンタと思ったけど雪だるまですね~
わあ、半月も経ってた!_a0046748_19544825.jpeg
大好きな雪の結晶。
10年くらい前に作ったデータのリメイク。
家庭用ミシンで縫っていたときのものなのでモチーフとモチーフの間につなぐ走り縫いを入れています。
工業用ミシンは次のモチーフまでの距離があると糸を切ってくれるのです。
あまりガチャンガチャン切られてもうるさいだけだし、糸抜けたりトラブルのもとになります。ラメ糸です。小粒ですが存在感ありますよ~

わあ、半月も経ってた!_a0046748_19550151.jpeg
こっちはレーヨン糸に星を散らしてみました。
気温が下がらないと売れない冬物・・・・・

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2018-10-30 19:53 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125