久々の更新です。


西日本を中心に降った豪雨で亡くなられた方、被害にあわれた方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。

被害の大きさに絶句する私です。

少しでも早く救助の手が届くことと、これ以上雨が降りませんよう祈るばかりです。


私事ですが、仕事をしすぎ?で体調を崩しておりました。
と言ってたいしたことじゃないのですが、歳も歳なのか、回復力が落ちていること、たいしたことがないと思っていても蓄積するとなかなか寝ても寝てもとれない疲労感。
医者に行って解決するかというとそういう問題でもなさそうで、自律神経失調症とか言われるのがせいぜいかと。。。。

治ったのかというと快調でもないのですが、できるだけ睡眠時間を確保するようにして、適度に運動して、鍼を打って、ちょっとづつよくなってきているというのが今です。



a0046748_13204504.jpg
こちらは15㎝の口金なのでかなり大き目のがま口です。残念ながら通帳はこれでもダメで16.5センチ必要なんですね。
これは足が長いのですが16.5センチは足が長いのがないので~

いろいろがま口は売ってるものの範囲でしか作れないので、悩ましいです。

a0046748_13205699.jpg

がばっと開いて、化粧ポーチにはいいかな~と思います。
刺繍で作るための刺繍のデータ作成が上記のような理由で、パワーがなくてリバティで作りました。

そんなこんなで夏は緩く、体の調整をしながら、来年の春に向けていろいろ新製品を出す予定です。
ゆるく長くよろしくお願いします。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





Commented by ニ・キ at 2018-07-11 12:52 x
TAMAさん
忙しくて体調くずしていらしたのですね。
お見舞い申し上げます。

寝ても疲れが取れないのは辛いですね。
今は睡眠や運動などで調整して体調戻しつつあるとのこと。

蒸し暑い日が続いていますから・・・
無理せずゆっくり体調管理されたらいいと思います。

これからは少しずつでもブログやインスタで発信して下さるのを楽しみにしています。
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by tama70125 at 2018-07-11 14:16
ニ・キさん
ありがとうございます。まあ体調崩したといっても仕事休んだわけじゃなし、
なんとなくだらけていただけです。笑。
でも体調良くないと踏ん張りがきかないですね~いろいろ反省した次第です。
整体も行ったんだけど、劇的によくなるわけもなく。あまりに高いし。。。笑。
なんか特別にどこか悪いっていうんじゃないから逆に治らないのでしょうね~と言ってやめてしまいました。

あとは背骨ですね~たぶん背骨に負担かかったんだと思っています。
起きている時間が長すぎるとそれだけで背骨に負担かかりますから、そういう意味でも寝るのは大事なんです。(これも長すぎたらよくないんですけど)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2018-07-08 13:24 | LIBERTY | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125