今年は夏が早いですね~

今年の夏は猛暑と予想が出ました。
まあ春がないような、感じですから、予想はついていたものの、やっぱり嫌だな~猛暑。
もう普通の平年並みっていうのがないのでしょうか?

売る商品もなかなか予想がつきにくいですね~

暑い夏はあまりアクセサリーも売れないと聞いているので、適度にしてほしいなと思うこの頃です。



a0046748_11423577.jpg
まったく季節外れになってしまったすみれのがま口とポーチ
a0046748_11424191.jpg


ポーチは何もつけないシンプル版ですが、お札もカードも入ります。
もちろんリップクリーム、目薬、お薬・・・小さいものいろいろです。

a0046748_11424916.jpg
刺繍を始めてもう20年くらいになるんでしょうか?
刺繍のコストってあんまり考えたことがなかったのですが、これだけたくさん作ると、それにかかる時間が半端じゃないのがよくわかります。
それが刺繍のお値段ということになる?マシンの使用料とか損料とかそういうものも原価になるんでしょうね。

刺繍をしてから作ることに慣れてから、プリント布に芯を貼って作ることをするとあっけなく終わるのでこれだけ工程が違うんだな~と改めて感じるこの頃です。

刺繍するということの中には、場合によっては刺繍用の芯を貼ったり、それを剥がしたり、
刺繍枠にはまるように生地をカットしたり、プリント布を使うということでは発生しないいろんな細かいことがたくさん発生します。

アイロンもそうですね。

でいろいろ考えながら商品作っています。

これから夏場はあまり売れない時期に入るので、普段作れないバッグも少しは作ろうかと思っています。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2018-05-26 11:50 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125