親子がま口勢ぞろい

親子がま口勢ぞろい_a0046748_16073540.jpg

親子がま口、ホントに二つのがま口を作るより手間がかかります。
前にも書きましたが、このがま口は子がまが親がまの裏地に縫い付けてあるので余計作りにくいのです。
いろいろやってみましたが、全部縫ってから子がまを付けてそのあと親がまを付けるようにしました。

子がまの口の入れ込むとこが狭くて細いのも作りにくい要因の一つかな?
親と同じ芯を貼るともう入らないので、YUKAさんのショップで売っている接着芯を貼っています。

まあそんなこんな大変な親子がま口ですが、たくさん注文いただいたおかげで作るのはだいぶ慣れました。

型紙も先生のところで修正しました。
布にキルト芯を貼ったような感じの作りの型紙だったので、私のようなかっちりした芯を貼るとまた違うのかもしれません。
修正したおかげでだいぶ作りやすくもなりましたよ~



Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2018-03-05 16:15 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125