パスケース付ミニポーチ すみれ刺繍


パスケース付ミニポーチ すみれ刺繍_a0046748_11490345.jpg
ベージュのウォッシュ加工帆布に刺繍しました。
この生地、割と高い。。。。加工しているから、帆布のバリバリした糊の効いた感じは全くなく、柔らかい。
革を縫い付けているので、革用のミシンで縫っているけど、本体は職業用のジューキで縫っています。

革くっついている分、ひっくりかえしは大変ですけどね~

パスケース付ミニポーチ すみれ刺繍_a0046748_11490926.jpg
それにしてもいろんな金具が高くなってびっくりしています。
中でもナスカン、ホント高いです。
以前はサイズ別のお値段だったのに、一律になっていて、私のような小さいものを作る人には割高感強くなりますね~
パスケース付ミニポーチ すみれ刺繍_a0046748_11503296.jpg
先週casablancaさんちにお邪魔したとき、別件の用事というのは、スポーツクラブの合宿でした。
行きはグリーン車だったの。。。
30年ぶり?に乗ったグリーン車、記念に写真撮りました。
グリーン券が紙じゃなく、PASMOに記憶されるだけというのもびっくりしました。
いろいろどんどん変わるね~

駅で券売機の前で途方にくれるおばさんにならないようにと心がけてはいるのですが~

グリーン券は藤沢から千葉まで780円、ゆっくり座って、椅子を回転させて遠足にでも行く気分で、楽しく過ごせたので高くはないかな~

それにしても、先週は台風で、行った先ではずっと雨、合宿そのものは楽しかったけど、リソル生命の森という広大な施設の中をあちこち移動するのは大変でした。
基本ワゴン車に乗せてもらって移動なんだけど、それでも雨と晴れじゃ全然違うし、見ている風景も違うものに見えたのではと思うのでした。




Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-11-04 12:09 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125