やっぱり縫うがま口になってる!笑。

やっぱり縫うがま口になってる!笑。_a0046748_17323699.jpg
アクセサリー用がま口なので形はこんなものです。
二枚張り合わせて接着剤でもいいのだと思いますよ~
ちゃんとくっつけば~今はいい接着剤ありますからね~

内側はどうすんの~なのですが、リボンは接着剤で大丈夫だと思うけど、ちょっと複雑そうなポケット、布専用の縫わなくていい接着剤ならこういう作りもできるんじゃないかな~

私がミシンで縫う理由はミシンがあるから・・・でしょうね~笑。

ミシン家に何台あるのって。。。。

息子が大人になってから、ミシンってどこの家にもたくさん?ある?あるいはモデルチェンジのたびに買い替えるものだと思っていたといわれました。。。笑。
朝一でぞうきん縫ったことも一晩でシャツ縫ったこともあったな~懐かしい。


そんなことはさておき、ミシンで縫う理由はミシンがあるからということと、ミシン目というか縫い目があることがカッコいい!!と思いこんでいるということがあると思います。
やっぱり縫うがま口になってる!笑。_a0046748_17324520.jpg
口金の下の部分は縫わないと何もないはずでちょっと寂しいと思ってしまうのはミシン中毒だから????

革の性質にもよるけどこれは重なり部分がほとんどないので職業用ミシンくらいの馬力があれば問題なく縫えると思います。
ああ~ミシン中毒なのを暴露してしまいました。

というか縫う!中毒かもね。

販売しているブローチも縫わないで作っている人多いと思います。縫わないで作れますもの。
でも縫う!!
ブログタイトル布と糸の時間!!
縫うことにこだわるというのもあっていいのではないかと思います。

ちなみに布だと厚みがないですが、革はそのものが厚みあるので、使う紙紐10号ですね~普通のがま口は大体15号を使っています。
15号は革で小さめのがま口だと入らないですね~

そんなわけで私は縫うということに極端にこだわりがあることが分かったのです。
縫わない!が注目されるということはやはりミシン持ってないとか針を久しく持ってない方が多いという背景なのでしょうね~

縫わないを販売はしないと思うけど研究課題かな~ブログネタもないですし。。。。笑。



やっぱり縫うがま口になってる!笑。_a0046748_17324195.jpg
これはお薬。
喘息の人は知ってる吸引の薬です。


私は喘息もちではないのですが、ここ2年くらい風邪をひくと気管支炎を起こしてのたうちまわることになってしまい。今日やっとこの薬処方してもらって楽になりました。
咳が1時間も続くとほんとぐったり。
年のせいなのか何か体質が変わったのか???よくわからないですけど。

今日は暑いですね~昨日とおとといが涼しかったので余計暑く感じます。
台風もどこへ行くのか????だし、いろいろ気を付けて過ごしたいこの頃です。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。






名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-07-28 17:52 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125