3.11でした。

あれから6年もたっているのですね~

横浜では福島から避難してきた子供(当時小学生)がいじめにあっていたことが明らかになって150万円ものお金を家から持ち出していたことが発覚。

その話から福島から避難してきた人達がいじめにあったりいやがらせをされたりの話があちこちから出てきています。

なんとも悲しい話です。

原発のメルトダウンは収束の見通しも立たなくて・・・・
廃炉にかかるお金が21兆円とか。
最初の見積もりとかは嘘????

だんだんに高くなり、電気代として国民が負担する?
そんな話にもなんとなくそうかな~と思ってしまう。。。。
いいのかな~


思う日々です。

臆病でボランティアとか行けない私はやっぱり寄付をしようと思うのでした。
今年も福島県の子供にと思って、考え中です。自分のショップは今閉じているのでクリーマの売り上げの中から、いくらか。
そういうことは黙ってやるほうがカッコいいという人もいるんだけど、わざわざ書くのはやっぱり少しでも多くの人に忘れてほしくないから。
震災と原発と福島。


私のほうはミモザの日が終わりましたが、がま口の受注を受けて作る分がたんまり。
毎日黄色の糸に埋もれています。
うれしいことですね。


3.11でした。_a0046748_07114350.jpg
刺繍をするということを制作の中心において一年半くらいになりました。
このミモザ、なかなか人気者になり、両面刺繍をお願いしたいという話が何件か。
両面刺繍したらお値段がつけられないと思って片面にしていたのですが、これもまた刺繍を愛する私としてはうれしい話です。

黄色に埋まってなかなか出られないのですが、そろそろすずらんの日の準備とか、ほんとに春なんだから、ネモフィラの刺繍とか、
早々とアジサイの準備とか、
考えつつ黄色のがま口頑張ります。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。



名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-03-11 23:53 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125